※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院時のバッグについて、必要最小限のアイテムを持参し、後から身内に追加アイテムを持ってきてもらうことが一般的。入れるものはパッド、ナプキン、パジャマ、ショーツ、書類、母子手帳、印鑑、診察券など。適切なバッグが見つからず悩んでいる。

陣痛時、破水時など急に入院になるときどんなバッグで行きましたか?💦
入院準備品はでっかいボストンにまとめてるんですが、急な時には必要最小限だけ持ってきて後から身内の方にパジャマの替えとか持ってきてもらう人も多いよーと助産師さんに言われたので分けときたいです!
でもなかなか適当なバッグがなく……
入れるものは産褥パッドM、Lひと袋ずつ夜用ナプキンひと袋、パジャマ1組、産褥ショーツ1枚、その他入院に必要な書類数枚、母子手帳、印鑑、診察券などこまごましたものなどで結構かさばります😭
皆さんどんなバッグ使われてるんでしょうか?

コメント

mamata

私はとりあえずリュックです!
両手が空くので、もし一人で病院
に行くことになっても、
なんとかなりそう…と😂💓💓

• ママリ

ママリ

わたしもたぶん1人で産院に向かうことになりそうです!
    やっぱりリュックかショルダーで迷ってたんですがやっぱりリュックが無難ですかね😊

• 4月17日
  • mamata

mamata

上にお子さんいると、
    まずは上の子の預け先!
    そして病院〜ってなりますよね😂💦

私ももうすぐ37wなので、
    楽しみとドキドキでいっぱいです!

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

上の子産んだ時は事前に入院してたのでバタバタと家を出るってことが初めてで…💦
    前回陣痛ついてから3時間のスピードで産まれていて陣痛かも?と思ったらすぐ来て!!と言われてるので不安です😭
    お互い頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 4月17日
まめ

破水で行きました!その際旦那も一緒だったため車に荷物を乗せたままにして診察後入院になったため旦那に荷物を病室まで持ってきてもらいました👜最小限でいいと言われてるのでしたらお持ちのトートとかリュックでいいのではないでしょうか?🤔
貴重品は持ち歩けるように別にサコッシュに入れて持ち歩いてました🙋🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

手持ちのリュックやトートでは入り切らなくて😭
    産褥パッドと夜用ナプキン入れたらもういっぱいいっぱいになってしまいます…ほんとにこんなにいるんか?って感じです💔
    貴重品は別にされてたんですね✨
    真似させてもらいます🙇‍♀️💓

• 4月17日
  • まめ

まめ

そうなんですね😂でも産褥パットはかさばるけど必要なものですもんね💦衣類系でしたら百均の圧縮袋に入れるとかさばりがましになりましたよ😀
    私は総合病院だったので?子宮口が開くまで一部屋で(極狭)他の人と一緒だったためトイレに行く時とか貴重品は持ち歩いてたので分けてて良かったです!

• 4月17日