※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

いつも義母の余計な一言が気になる😂例えば私の息子の百日祝いに真っ赤な…

いつも義母の余計な一言が気になる😂
例えば私の息子の百日祝いに真っ赤な服を着てきて「私の還暦も祝ってもらおうと思って🙋‍♀️」とか、、主役の座を奪わないでww
生まれも育ちも神戸の元町の義母、わたしは岡山から嫁いで来たため田舎者と思われてます。そのため義母とショッピングに行って洋服など買ってもらったりすると毎回「神戸の女性らしくなって良かったわ」って言われますww買ってくれるのはありがたいけど、その一言余計だわwwって思ってしまいます😂自分で言うのも変ですが私だって結婚するまでデパートで美容部員しててメイクやファッション、トレンドには敏感な方だったと思うのにww
毎回「神戸らしく」を言われてイラっとするw
他にもエピソードは沢山あります😂私の心が狭いのでしょうか😂😂

コメント

coco

私の義母もかーなり一言多いです!!!
まじでいらつきます!!!!!!
例えとかありすぎてわからないですが
ほんまに一言多いです。
おばさんって嫌われるかなとか
これ言ったら嫌がられるかな?って
わからないんでしょうかね。
ほんとに嫌いです

• みーこ

みーこ

ホント何なんでしょうかね😂
    ウザいな〜って思っても笑顔で対応してます?それとも普通にイラついた態度とってます?🤣

• 4月17日
  • coco

coco

笑顔で対応してしまうときもあって、あとあと後悔します💦笑
    あーあのとき嫌な顔してやればよかった!って笑

だから最近は、たまーに無視したり嫌な顔したりだんだんしてきてると思います。笑

• 4月17日
  • みーこ

みーこ

後悔するの分かりますー!!😭👏
    今後の関係のこと考えたらギクシャクしたくないなーって思って笑ってやり過ごすけど、、
    わたしも最近笑顔でいるのも面倒くさくなって義母に結構冷たくなってきました😂💦

• 4月17日
  • coco

coco

それが伝わってるのが
    向こうも全く連絡しなくなってきました!
    しかも昨日誕生日だったっぽいです、、

誕生日ってふつうは何かプレゼントするとかライン入れたほうがよかったかなぁ😅😅
    どうしよう。みーこさんお誕生日なにかされてますか??

• 4月17日
  • みーこ

みーこ

連絡来ない方が楽じゃないですか?😂
    誕生日だったんですね🥶
    1年目はプレゼント用意して食事に誘ってご馳走した感じで、2年目は私が産後2ヶ月で全然義母の誕生日なんか祝う気分じゃなかったので、ラインでおめでとうございます言ったくらいで特にしてないです🤣

• 4月17日
puripuri

うっざーいwww
私も関西在住で神戸の知人も何人かいますが、神戸の人ってプライドが高く、いらんことを言う人が多く感じます😅
良くも悪くも前に出たがりな印象です💧
もちろんみんながみんなではないので、気を悪くされた方がいたら申し訳ないです💧
でも、買ってもらえるだけ羨ましいです💕笑
おだててたくさん買ってもらっちゃいましょ👍

• みーこ

みーこ

確かに義母はプライド高いというか、人の評価をしてばっかりって感じです🤮だから逆に自分が他人からどう思われてるか分かってないです🤧
    そーですね!義母をいいように使ってたくさん買ってもらいます🤣🤣

• 4月17日
うさ

神戸って神戸ブランドを誇りに思ってるところもあるので(ちゃちゃいれマンデーで言ってました笑)そんなものだろうなーくらいに思ってた方がいいですよ😂
多分本人は悪気ないと思います!

• みーこ

みーこ

悪気がないぶん繰り返されるのでイライラが溜まってつい書き込んでしまいました😂💦
    ちゃちゃいれマンデーでいつも関西の勉強してます🤣👍結構好きな番組です🤣からの、キメツケ観ます🤣👏

• 4月17日
  • うさ

うさ

所詮他人だしイライラしますよね!笑
    書き込んで発散しましょ!

キメツケめっちゃ好きです😂私も生粋の関西人なので、頷きながら見てます!笑

• 4月17日
  • みーこ

みーこ

発散しまーす!!🤣👍

キメツケ面白いですよね🤣👍おかげで火曜日が好きです🤣
    関西ネタのテレビなら、過ぎるTVとかナイトスクープとかも好きです🤣💓←どんだけテレビっ子やねんww

• 4月17日
  • うさ

うさ

見てます見てます😂
    よーいドンも好きです👍笑

• 4月17日
  • みーこ

みーこ

観てるテレビめっちゃ一緒です😂👏👏嬉しくて義母のイライラがスッキリしてきました🤣💓

• 4月17日
  • うさ

うさ

織田くんとかが近くに来てたらウォーーーっ!って1人でテンション上がってます😂

たむけんと日帰りツアー行くのが夢です🏃‍♂️笑

• 4月17日
  • みーこ

みーこ

知ってるとこに来てるの嬉しいですよね🤣👍👍わー!行っとけば良かった😂ってなります🤣

たむけんと日帰りツアーいいですね🥺💓💓
    わたしはナイトスクープ出てみたいです🤣けど、依頼のネタがないという😂w

• 4月17日
momonosuke

わたしの義母も、娘に青系の男の子っぽいかな⁇って感じの服着せてると、
「女の子なんやけん、ピンク着せんと‼︎」
って言ってきます😅何でや。笑
服も大量に買ってもらってありがたいのですが、全部ピンク‼︎花柄‼︎笑
ピンクも花柄ももちろんかわいいですが、わたしの好みもありますし…って感じです😂
なのでこの前、ピンク以外の服も欲しいなーって言っちゃいました。笑

• みーこ

みーこ

わー!女の子だからって決めつけてほしくないですよねー!😭🙌
    うちも息子の洋服プレゼントしてくれるんですが、いつも着脱が大変な服ばかりで、ありがた迷惑してます😂😂

• 4月17日

私は逆に田舎者というか治安が悪いところ出身なので
気が強いのをさすが〇〇出身!と言われます😱
本人は褒めてるつもりらしいですが完全に貶されてて...

出身地とか関係ないですよね😓
みーこさんの義母、プライド高すぎて神戸自体のイメージダウンです😱笑

• みーこ

みーこ

出身地で人を評価してほしくないですよね🥺💦💦
    さすが〇〇出身!ってちょっと嫌味かなって思っちゃいますね😣

• 4月17日