※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

おむつかぶれの可能性あり。夜間もおむつを確認すると良いです。肌に合うおむつを試してみてください。

おしりの画像すみません💦
親戚にオムツのムーニーエアフィットMをもらったのでサイズチェンジをきっかけに最近パンパースSから変えたんですが画像のようにおしりの内側が少し赤くなってました。これはおむつかぶれの始まりでしょうか?

ムーニーに変えてから4日くらいです。
夜まとまって寝てくれるようになって10日くらいで夜中は泣くか明らかにうんちの匂いがする時以外おむつ変えてなく大体9時間くらいまとまって寝ます。起こしてまでおむつ確認した方がいいでしょうか?

とりあえず夜間は肌いちとかに変えてみようと思うんですがムーニー使わず普段もパンパースに戻した方がいいですかね?

コメント

ぬこたそ

オムツかぶれの初期かもしれませんね。
でもまだ酷くはなってないですし、お風呂上がりにワセリンとかで保護してあげるだけですぐ治ると思いますよ✨
一旦パンパースに戻して、元に戻るか様子見たら良いと思います。
その後のオムツの使い方ですが、もらったけどもう辞めようというならムーニーを処分するのも手ですし、せっかくならせめてもらった分だけでも使い切ろうというなら夜はパンパースでこまめに替えるであろう日中のみムーニーもありと思います。
うちはこまめに替える日中は安いマミーポコ、夜と遠出をする時は使い慣れたムーニーにしてます(´∀`)

  • まろん

    まろん

    ありがとうございます!ワセリン塗ろうか悩んでたので早速今日から塗ろうと思います(*´ω`*)

    そうですね!一旦パンパースに戻してその後は使い分けしていこうと思います✨

    • 4月17日