※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴおか
妊娠・出産

破水について不安があります。色は透明で、匂いはおりものと同じ。サラサラではなくペトッとしている気がします。高位破水か心配です。生理の血のようなおりものが1日に3回ほどあります。ありがとうございます。

破水について教えてください。
もともと妊娠してからおりものが多く健診で相談したこともあります。←その際エコーと内診で破水ではないねーって言われました。
生理の血が出るぐらいチョロってなることが1日に3回ぐらいあります。
おりものシートしててトイレ都度張り替えしてて下着まで汚れることはありません。
今日それが少し多めで高位破水かなと不安になりました。
色は透明で匂いはおりもの?という感じです。サラサラではなく少しペトッとしてる気がします。
破水経験のある方ご自身の体験を教えてください。

コメント

はな

破水は意と反してピャーッ、シャーって感じです!サラサラのほんと水でした!え!?尿もれ?って思う感じでしたよー!でも出血してたりなんで、そろそろかもしれませんね(*'.'*)

• たぴおか

たぴおか

やはり破水とは感覚が少し違いそうですね😅
    気付けるのかなーと不安で。
    私の書き方が悪かったです😭出血はしてないんです。生理の血が出る感覚でおりものが出るって書きたかったです。
    早く産まれて欲しいなーと思ってますが兆候がないです😅

• 4月17日
  • はな

はな

わたしもその時期やたらオリモノ多かったですよー!!
    え!?ってなったらオリモノでしたが、破水する前日の夜に、ピャッとなってまたオリモノかなぁて思ってたんですけど今思えば少し破水してたのかもしれません!

次の日の朝にシャーって出たんですけど、何があってもおかしくない時期なので少しでも違和感あったら病院へ行ってくださいねー😊水っぽい感じで臭いは生臭いかんじです!

• 4月17日
  • たぴおか

たぴおか

そうですよね。
    今止まってるので昼過ぎまでにいつも以上に多そうだったら産院に電話してみます。
    ホント今の時期何があるかわからないですよね😭
    丁寧な回答ありがとうございます。

• 4月17日
  • はな

はな

それがいいですね❤️
    ドキドキですねー!出産頑張ってくださいね((´∀`))

• 4月17日
BOY

こんにちは!
私も妊娠初期からずっとおりものが多く、これは破水なのか心配になり病院に駆け込んだことが2回ありました💦おりものが多いと破水なのか区別が難しいこともあるから不安だったらまたすぐ来て下さいと言われていました。それくらいおりものが多い体質だったのでもし破水したらちゃんと気付けるかなぁと不安でした😭
でも出産予定日翌日にコンビニで破水したんですが今までのおりものが出た感覚ではなく、サラッとしたのがジョロジョロ〜と出たのですぐに破水だと気付きすぐ病院に行って次の日産まれました🌸たぶん、すぐ気付くと思います!もういつ産まれてもおかしくない状況だと思いますのでなんか違うかも!って思ったらすぐ病院に電話してみるといいかもですね✨
出産頑張ってください☺️

• たぴおか

たぴおか

こんにちは。詳しくありがとうございます。
    外出先で破水😭
    ホント何があるかわからない時期ですしちゃんとナプキンしようと思いました。
    破水は感覚やはり少し違いますよね。
    違和感あったら産院に連絡しようとおも思います。
    ありがとうございます。

• 4月17日
むいむい

1人目の子が高位破水からの出産でした!
最初は尿漏れかと思いましたが(その時おりものシートはしてなかったので)パンツとスパッツ的なものと分厚いパジャマズボンが全部濡れてて、さすがに多くない?と疑問に思い、病院に電話して行きました。
色は透明でサラサラだったのですが、匂いが全くなかったので尿っぽくないなと思いました😮
一方破水はお湯が股からバケツをひっくり返したみたいにドバっと出てくる感じです。
量と温度が違うかなーと思ってます(笑)

• たぴおか

たぴおか

そこまでのシャバーっと出るのですね😭
    それなら気づけそうです。
    匂いもほぼないのですね。
    破水スタートなんだか不安ですが少しわかった気がします。
    ありがとうございます❤️

• 4月17日