※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

夜中の授乳を経てヘトヘトになって朝イチの授乳を済ませた後がなぜか一…

夜中の授乳を経てヘトヘトになって朝イチの授乳を済ませた後がなぜか一番ぐっすり?ぐったり?眠りにつけます。が!里帰り中の家族が、赤ちゃん寝てる間にご飯食べちゃいなさい!って、起こされます。朝食用意してくれてありがたいけど、正直お腹も空かないので朝ごはん食べるより寝てたいです。夜中眠れないのも辛いけど、ぐっすり寝てるの起こされて、身体も頭もだるーい状態から起き上がるのも辛いです。自宅に戻ったら食事の準備もできるかわからないし、きっと食べれる時間にご飯食べて、それ以外は寝てると思います。それはそれで、マイペースで楽だけど、今は実家でお世話になって、食事の用意してもらっているので頑張って起きて食べてます。睡眠など自分のペースで生活したい部分もあるけど、家族のサポートもありがたい事なんだよなー。と毎日葛藤の朝です。

コメント

新ママ

朝はもう少しゆっくり寝たいからご飯は朝昼兼用でいいよ!って言ってみたらどうですか??
そんな事言ったら
ちゃんと食べなきゃダメ!って言われますかね😅
今は赤ちゃんと自分の事だけ考えて生活するのが1番いいと思いますよ!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    食事も欲しい、いらない、遠慮なく言えたらいいんですけどね😅あまりうるさくはありませんがおっぱいのために食べなさいよー!っては言われます。里帰り中にたくさん家族に甘えなねーとかよく言われますが、楽な事とそうじゃない事とありますね😅

• 4月17日