※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
その他の疑問

北海道札幌市にお住いの方にお聞きしたいです。保育園の待機児童ってか…

北海道札幌市にお住いの方にお聞きしたいです。
保育園の待機児童ってかなりいますか?

札幌市中央区のマンションの購入を検討しており、子供が保育園に入れるかどうか心配で(私が働けなくなるとローン返済が厳しくなるため)、電話で問い合わせは一応してみたのですが、かなり待機児童はいるとのことでした。

ですが札幌市の待機児童のページを見てみると10月にはかなり待機児童が増えるものの4月には0となっており、でも待機児童はかなりいると言われどういうことかわからず…

ちなみに購入を検討しているマンションは新築マンションで2020年3月入居予定で、4月から子供を保育園に通わせたいなと思っています。現在は札幌市ではありませんが、認可保育園に通わせて働いています。

もし保育園に入れなかった場合、幼稚園で預かり保育をしてもらうなど幼稚園の入園も検討したほういいでしょうか?

実際住んでいる方にお聞きしたいなと思って質問させていただきました!

コメント

ぽこ

確か待機児童の人数は家から近所の保育園が入れなかった人は人数に入ってなかったような気がします😅
だから少ない人数だったような😱