※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
子育て・グッズ

粉薬を飲ませる方法について悩んでいます。シロップも拒否されています。みなさんの方法を教えてください。

粉薬、皆さんどう飲ませてますか?
基本何に混ぜてもらっても大丈夫ですとのことで
確実に飲みきるであろう飲み物少量に混ぜて
飲まそうとしても
アイスなどに混ぜて食べさそうとしても
飲まず、食べずです。

シロップの方は下の子は予防接種のやり方で
無理矢理飲ませてて
上の子はシロップも拒否でどうしようか悩んでます

みなさんのお家でのやり方教えてください
早く治してあげたいのに
全然のんでくれず心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜ジュースやオレンジジュースなど味が濃いジュースもダメですか??

あとは、練乳やチョコに混ぜたりしたらどうでしょうか??

  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    味が濃いジュースでもダメでした😭
    怪しいんでしょうか?
    何がダメかわかりません😭

    練乳ないので買ってみます!
    チョコにはどうまぜるんですか?
    チョコ味のアイスにはまぜて
    食べさそうとしましたが
    1口食べてやめちゃいました😭😭

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコレートソースに混ぜたりしたら誤魔化せませんかね🙄

    • 4月17日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    チョコ溶かして
    やってみます( ;∀;)!!!

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは、スポイドで強制的に飲ませるか?笑

    うちも薬は手こずりましたが、最近粉のまま飲めるようになりましたよ!

    • 4月17日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    どういうきっかけで
    のめるようになりました( ;∀;)?

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良しの女の子が飲んでたので〇〇ちゃん飲めるから飲んでみよって誘ったら飲みました😂
    小さくても男ですね🤣女子に釣られます😂笑

    薬混ぜるとき隠れてますか??

    • 4月17日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    え、可愛い(笑)
    ほっこり😂💓

    隠れてます!!
    キッチンで混ぜて
    テーブルに持っていってます🥺

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女子好きです😂笑
    将来が心配😗

    薬の袋の音でバレてないですか🤔?

    • 4月17日
♡♡♡ 🌹

今まさに粉薬あげてます🥰
甘い粉薬なのですが
いちごミルクに混ぜてます!

お薬飲めたね
アイス
ヨーグルトにも混ぜてましたが
飲まなくなっちゃいました🤣

  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    おくすりのめたね
    あいす
    よーぐると
    はダメだったんですね( ;∀;)

    いちごミルクはまだ
    ためしてません!
    飲ませたこともないので
    そもそも飲んでくれるのかも
    わかりませんが試してみます😭

    • 4月17日
mamari

粉薬に少量の水を入れて練れるくらいにしてほっぺの内側にこすり付けてあげると自然と飲んでくれますよ!
水は一滴とかのレベルで!
粘土まではいかないですが、ひとまとまりになるのをイメージして🤗
それか、シリンジを薬局で貰ってきて、水で溶かした薬をシリンジに入れて口の中に少しずつピュッと出していくか、、、ですかね😊

  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    シリンジはスポイド
    とかでもいいですかね( ;∀;)?
    お子さんは嫌がらずすんなり
    のんでくれますか( ;∀;)??

    • 4月17日
  • mamari

    mamari

    スポイトとかでも大丈夫だと思います!
    うちの子は今はすんなり飲みますが、前は全然飲んでくれなかったです😂
    飲んでくれないと困るので、抑えて泣いて口を開けてる時に少しずつシリンジで薬を入れてました😂
    手前だと舌で出されるので喉に近いところで少しずつ出してました!

    • 4月17日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    下の子は垂れ流してきますが
    手前すぎるってことですかね??
    抑えてのませるときの
    抑え方ってどういう抑え方してましたか?

    まだ2歳にもならないのに
    すんなりのめるなんて
    凄いですね😭💓💓

    • 4月17日
  • mamari

    mamari

    もう少し奥で飲ませてみると少し変わるかもしれないですね🤔

    私は押さえ方かなり雑なので申し訳ないですが……
    左側の太ももの付け根ら辺に頭を置いて寝かせて、その上から気をつけの姿勢になるように右側のお尻で右腕、右足の足首らへんで左腕を抑えられるように包み込んで飲ませてます😂
    雑な母です🤣

    うちの娘は持病があるのでどうしても薬が欠かせなくて😂
    絶対に飲まないといけないとわかってるのか、諦めたのか、すんなり飲んでくれるようになりました😊

    • 4月17日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    うちの子力がバカ強くて
    病院行ってみてもらうのも
    苦労するくらいなので
    参考にさせてもらいます😂🙌🏼

    それは早く飲んでくれるように
    ならないとお互い辛いですね🥺
    娘さん賢い👏🏼それで正解👏🏼👏🏼

    すこーしの水に薬とかして
    ってしてみたんですが
    めっちゃ指にくっつくんですけど
    あってます?😂
    それとも玉っぽくなるもんですか?
    もしかして指でしないです?🙄
    写真撮り忘れたので載せれないんですけど😣

    • 4月17日
  • mamari

    mamari

    指にくっつくのであってます!!
    薬を指に絡めて、子どものほっぺの粘膜にグイグイっと!笑

    • 4月17日