※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりん
子育て・グッズ

シロップの薬は食後にスプーンで飲ませましたが、お腹がいっぱいで少ししか飲めませんでした。食事の合間に飲ませても良いですか?食材に混ぜない方が良いですか?

シロップの薬を飲ませる時に、どうやっていますか?

食後になっているけど初めて昨日、離乳食後にスプーンで飲ませたら、お腹がいっぱいなこともあり、少ししか飲めませんでした。

食事の合間に飲ませたりしても良いですかね⁉️
また食材には混ぜない方が良いですよね⁉️

コメント

ごまだんご

食後ってなっていても、確実に飲ませないといけないので、食直前で大丈夫ですよ🙂
混ぜると、万が一全部食べなかったときに薬飲めたかわからないし、味が変わる可能性もあるのでよくないです😥
食事の合間でもダメなことはないと思いますよ🙂

  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん


    食前や食事中に飲ませてみたら飲めました☺
    ありがとうございます❣️

    • 4月23日
むちこ

スポイトで飲ませています(^^)
薬にもよりますけど食前でも大丈夫ですよ🙆‍♀️
ただ、混ぜると味が変わったりするので混ぜない方がいいと思います😅

  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん


    混ぜずに飲ませました✨
    ありがとうございました❣️

    • 4月23日
NAO

哺乳瓶を使ってる間は哺乳瓶で飲ましてました。卒業してからはスプーンです。
スポイトも挑戦しましたよ☆

食材に混ぜるとその食材も食べなくなってしまうので薬は薬だけの方が良いと思います。

  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん


    混ぜずに飲ませました✨

    ありがとうございました❣️

    • 4月23日
deleted user

今までシロップ、粉薬はヨーグルトに混ぜて食べさせてます!
子供のお薬は甘く作られてるので、うちの子は美味しいらしくプレーンヨーグルトに入れると完食します。
でも白米やお肉や野菜、今後も食べてほしい食材に混ぜると味を嫌がって今後その食材自体を拒否する事があるので注意です⚠️

  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん


    ヨーグルトに混ぜるのは良さそうなので今後やってみたいです☺

    ありがとうございました❣️

    • 4月23日
*yuki*

私も娘がお腹いっぱいで飲まない時にどうしたらいいか薬剤師さんに相談したことあります😊

そしたら食後とは書いてあるけど、食前に飲ませても大丈夫だよって教えてもらいましたよ😊

  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん


    食前や食事中、お腹の空いている時に飲ませようと思います😀
    ありがとうございました❣️

    • 4月23日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😊

    • 4月24日