※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

6月上旬の赤ちゃんには、薄手の肌着がおすすめです。ツーウェイオールは半袖が良いでしょう。

6月上旬に第二子の出産を控えています。
上が女の子で次が男の子のため洋服を買い直そうと思っています(^^)
上は9月生まれでしたので秋〜冬もので揃えていました。
そこで6月上旬辺りの洋服はどのような物を着せますか?
肌着はタンクトップタイプのがいいのでしょうか?
ツーウェイオールは半袖??
同じ時期に出産された方、出産予定の方、ご意見いただければ助かります(^^)

コメント

newmoon

6月半ばに出産しました😊
去年は夏が酷暑だったのもあり、夏の間はまだずっと抱っこ紐だったので可愛い柄のボディ肌着やショートオール1枚で過ごさせていました😅💦
新生児の間はコンビ肌着1枚でした。
肌着+洋服なら肌着はメッシュのものがいいと思います❗️

• まる

まる

去年は暑かったですもんね!6月ですとすぐ暑くなりますよね(^^)💦
    コンビ肌着は袖は長めのものでした??

• 4月17日
  • newmoon

newmoon

コンビ肌着は半袖でしたが新生児の時は長袖みたいになってました😂
    半袖でいいと思います❗️

• 4月17日
  • まる

まる

小さいから半袖でもそんななっちゃうんですかね(^^)半袖を購入します!
    ありがとうございます😊✨

• 4月17日
さくら

2人目が6月生まれです。
うちは基本的に短肌着+コンビ肌着にガーゼケットで過ごしてました。
真夏はコンビ肌着1枚にガーゼケットとかでした。
あっという間に夏になって、暑すぎて外出も健診や母乳外来程度で控えてたので、お出かけ用のカバーオールやドレスオールは3枚程度で十分でした。
(肌着も全て長袖でした)

• まる

まる

小さい間は外に出歩くこともそんなにないですし、カバーオール は数枚でいいですね!家の中では肌着で過ごす感じになりますね(^^)ちなみに何枚ほど用意されていましたか?

• 4月17日