※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
妊娠・出産

赤ちゃんが可愛くて癒されるけど、1人になると涙が出る。何故か分からない。

待望の赤ちゃんが産まれてきてくれました。
赤ちゃんとっても可愛いし、癒されるし、上の子も「赤ちゃん可愛い😍❤️」と言ってくれて、一安心。
だけどなんでかわからないんですが、1人になったら涙が出てきます。。
よく分からないんです。。
何故なのか。。

コメント

ひまりmama(28)

ホルモンバランスでは??
私もよく泣いて病院の方にも保健師さんにも未だに心配されてます💦笑

• さあや

さあや

1人の時に涙出てしまうけど、泣いてしまうこと誰にも言えません (T_T)
    言えば皆んな心配するだろうし、長女もいるし、さみしいの我慢してるのに。。

• 4月17日
アッキー

お母さんも人間なので、ブルーになったりしますよー😆あんまり「私がしっかりしなきゃ」と気負ってしまうと疲れてしまうので、周りに頼った方がいいですよ😊私も周りに迷惑かけてると思ったとき、母親から「自分が思ってるほど相手は気にしてないよ」と言われて安心したのを覚えています。
入院中面会キツいですよね😭看護師さんに言って、面会出来ないようにしてもらうことも出来ますよ😁看護師さんも上手いこと言ってくれるので😋

• さあや

さあや

素敵なお母さんですね😭
    ウチの母は結構ズバズバ思ったこと言うタイプで、「あーもう忙しい‼️孫の面倒に旦那(ウチの父)の面倒、、私はいつになったら休めるのか‼️」と言ってたので、、申し訳ないなと思ってしまいました。。
    いろんな人に頼りながらボチボチやります❣️

• 4月17日
アッキー

私も赤ちゃんがかわいくて生後間もない頃は意味も分からずよく泣いていました😂
本当に分からないけど泣けますよね😅
助産師さんに聞いたんですが、産後1ヶ月以内ってホルモンが物凄く変動するので、ブルーになりやすいらしいです。。。それに、1人になると気が張ってたのが緩んで、身体や気持ちが疲れてるのがどっとでるんだと思いますよ😖
少しでも睡眠をとったらちょっと違いましたよ😊
大丈夫です☺一時のことなので、あまり気にされない方がいいと思いますよ😊

• さあや

さあや

ありがとうございます。。1人目の時は、ブルーになったりしなかったので、今回なんでこんなになるのか分からなくて。。
    今入院中で、至れり尽くせりなのに。。
    里帰りして実家に帰ってるんですが、長女も面倒見てもらってるし、みんなに迷惑かけてるの考えてもなんだか。。
    入院中みんなが会いに来てくれるのも嬉しいけど疲れます。。

• 4月17日
  • アッキー

アッキー

すみません、下に投稿してしまいました😱

• 4月17日