※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

auから楽天モバイルに変えようか悩んでいます。使っている方に質問です。 ①使っている理由 ②使ってよかったこと ③後悔していることを教えてください

auを愛用しているんですが、月々の支払いが2万弱です💦←Wi-Fi込 あまりにも高いので格安携帯である楽天モバイルに変えようかと思っています!そこで楽天モバイルを使われている方に質問です!
①使っている理由
②使ってよかったこと
③使って後悔していること

よかったら教えてください(>_<)

コメント

♡さ&ま♡

使っています!

①値段
②値段が安い上に、最初の5分通話料無料プランがあるので、病院や市役所に電話する時は殆どタダです!
③なし!!

ちなみに、1ヶ月2300円です(^^)

• みー

みー

コメントありがとうございます!

今au使っててネット込で2万弱なのでそんなに安いなんてステキです✨✨

♡さ&ま♡さんはどこの会社の携帯から楽天モバイルに変えましたか?

• 4月20日
  • ♡さ&ま♡

♡さ&ま♡

いえいえ♡

私は元々ドコモでした。
    1万5千円毎月かかっていたので、とんでもなく高かったです😭😭

• 4月21日
  • みー

みー

有名どころの会社は高いですよね💦💦格安携帯と比べれないくらいですもんね(>_<)

• 4月21日
あかりん

使ってます♪
①安い、DOCOMO回線
②10分無料通話可能、明細が分かりやすい。
作ってないギガ数が翌月に繰り越せる!ちなみに6ギガ契約です!月々3千もいきません!
③同じくなし!

• みー

みー

6GBで3000円以下ってとても魅力的ですね✨✨au回線からの楽天モバイルだと面倒だったりしますかね??

• 4月20日
  • あかりん

あかりん

あ!でも私の場合は3年契約です!2年契約だとまた料金変わってくると思います!
    au回線とというのはどういう意味でしょうか?
    詳しいことは分かりませんが、SIMフリーにすれば大抵使えるとおもいますよ!私の妹ですが、SIMフリーにしてauから乗換えて同じ電話番号を引き継いで使ってます!

• 4月20日
  • みー

みー

楽天モバイルはたしか1年契約もできましたよね?契約年数が長いほど月々の料金は安いんですか??
    現在、auのユーザーということです(>_<)

• 4月21日
  • あかりん

あかりん

すみません!一年契約できるかはわからないです!
    契約年数が長いほど安いと思います!写真見にくいですが一応のせときますね!
    妹に聞いたらSIMフリーせずに解約したのち楽天に乗り換えたみたいです!なのでauユーザーということになるのかな??すみません詳しい事は分かりません😭ちなみに紹介で入ったので3ヶ月無料!って言ってました!

• 4月21日
  • みー

みー

解約してから楽天モバイルにされたんですね💡
    楽天モバイルは店舗が少ないので質問できるとこがあまりなくいっぱい色々聞いてしまってすみませんでした(>_<)参考にさせていただきます!ありがとうございました♡♡

• 4月22日
  • あかりん

あかりん

いえ、お役に立てたかどうか🤣店舗少ないですよね!
    妹と私はエディオンで契約しました!楽天の人がいたので!私の両親はネットから自分で申し込んでましたよー!

• 4月22日
ドレミファ♪

楽天ではなくUQですが…
au ユーザーならUQ使いやすいかなと思います。(私はau→UQ)
支払いの仕方(契約の仕方が)
楽天なら3年使ってねー
UQなら2年つかってねー
って感じだったので私はUQにしました
料金体制はさほど両方変わらないので比較してみてください😊

• みー

みー

やはりau回線だとUQモバイルの方がいいですよね( ; _ ; )楽天のヘビーユーザーなので利用料自体は楽天モバイルの方が断然安くなるんですが…そこが今迷いどころで💦💦

• 4月20日
なのは

①楽天でよく買い物&楽天カード持っているから
②最初の1年だけですが、月1430円ぐらいで安いのと低速でもYouTubeが余裕で見れます。通話も10分無料が良い!
③なし

• みー

みー

同じく楽天ヘビーユーザーなのですごく魅力を感じています✨✨ただ、au回線なのでどうなのかなぁ…と悩んでいます💦💦なのはさんは元々どこの会社の携帯使ってましたか?

• 4月20日
  • なのは

なのは

元々auで、楽天にした時にシムをドコモ回線に変更しました。
    でも今年かな、楽天モバイルがキャリアになるみたいでau回線になるようです。

• 4月21日
  • みー

みー

auからドコモ回線にしないと面倒だったりしますか?(>_<)その辺りがよくわからなくて…

• 4月21日
  • なのは

なのは

お店の人にやってもらったので面倒ではないですが、事前にシムロック解除だけはしないといけなかったです。
    あとお店だと2時間は時間とられました💧

とりあえずiPhoneならネットでシムロック解除できるので、格安に切り替える時は事前にした方がいいですよ!

• 4月22日
  • みー

みー

やっぱり時間はかかりますよね(>_<)ネットでするのと店舗でするのだとどっちがやりやすいんだろう。。色々教えてくださってありがとうございます!参考にさせていただきます♡♡

• 4月22日