※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

娘さんがミルクを飲んだ後にゲップが出ない悩みがあります。母乳の時も同様で、どうしたらいいか教えてください。

今月末で4ヶ月になる娘がいます!!
娘なのですが、、ミルク飲んだあとに
中々ゲップが出ません💦💦💦
飲んですぐにオナラは出るのですが☜
娘さん生まれて4月までずっと
完母で育てていて、
4月から保育園通わせているため
ミルクにしました。笑
母乳の時もゲップ下手くそで中々出なくて
ゲップが中々出ない時は
どうしたらいいのですか?
宜しければ教えてほいです。(´°_°`)

コメント

ゆい

うちは完ミなんですが、月曜日から入院してミルクが変わったからか、オナラはよく出るようになりましたが、ゲップは出るかなぁ…って感じになっちゃいました

  • 。

    入院ですか?
    大丈夫ですか(´°_°`)💦

    うちの子ミルクにしてから
    便も1日1回出るか出ないかで💦
    物凄く不安です😭

    • 4月17日
まなお

私のとこもなかなか出ません!
婦人科の時先生が2分して
でなければもぉいいです!
とゆってました😺
なのでいつも諦めてます、わら

  • 。

    出ないですよね😭😭
    私も2分頑張っても出んかったら
    諦めます。笑

    • 4月17日
  • まなお

    まなお

    婦人科の先生もそれでいいってゆってたんで😊
    そんなに気にしなくてもいいかもですよ💓

    • 4月17日
  • 。

    ありがとうござぃます!
    いつも大丈夫かな?って
    ずっと不安だったので‪w

    • 4月17日
スポンジ

うちも最初は全然でなかったけど首が座りかけた4ヶ月くらいから自然と出ることが増えましたよ🙂
縦で抱っこしてるとゲフッとすることが多いです、

  • 。

    あと少しで4ヶ月になるので
    出やすくなるのかな?‪w
    返事ありがとうござぃます!🙋

    • 4月17日
RA

げっぷの代わりにオナラになることも
あるのでいいそうですよ!!
助産師の友達が教えてくれました!

  • 。

    そーなんですか??
    初耳ですو(ت)٩
    なら、大丈夫ですかね?

    • 4月17日
  • RA

    RA

    大丈夫だとおもいますよ!
    それにゲップも出ないこともありますし
    ゲップだすことにストレスを感じない
    ようにしてください(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    もししばらくげっぷ出そうとしても
    出なかったら寝せて少し横向きで
    背中にクッションやタオルなどを
    置いてあげるとうまく空気がぬけて
    いいそうですよ!ためしてみてください!

    • 4月17日
べてぃ

うちもそうでした!
だから吐き戻しも常にしてました💧
私は頭を高くして右や左向きにして寝かせたり、縦抱きせずに自分の膝に背中を丸めさせて顎を支えてしばらく背中をさすったりしてました。