※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
ココロ・悩み

基礎体温が不安定で、生理が変化していることについて相談です。妊娠や病気の可能性を心配しています。

初めて投稿します。基礎体温なのですが、わたしのグラフはやはりガタガタしてるんでしょうか?26歳で貧血持ちです。

いつもは生理がきたら低温に変わるのですが、今回は排卵後からずっと高温で、生理がきた日だけガクッと下がりまた高温にあがってるのかなと思っています。
今日は布団がかかってなくて身体が冷えてしまった状態で計ったので下がったのかなと思うのですが、このような感じだと妊娠は不可能ですよね、、><

また生理も6日間ずっと液体な感じなのに、今回は3日間で止まりかけて、そこから薄くなったり塊や白い膜がでてきたり…。
体調も吐き気や耳鳴り、時々頭が痛くなったりします。

病気なのかなとか妊娠できなかっただけなのかなとか色々考えてしまいます。

コメント

ちびた

考えてる間に婦人科受診するのが1番いいと思います!
私も毎月毎月これと同じように素人目にはガタガタしてるように見えるグラフでした。
婦人科の先生が見たら「この月は排卵してる」「この月はしてない」って言われました😅
受診する理由は何となく体調が優れない、妊娠希望で十分だと思います。

ちなみに私は毎回生理は量も少ないし2〜3日で終わります💧
前職で不規則な生活だった頃はグラフもガタガタだし、完全に無排卵の時期があった気がします。
365日どこか体調が悪いような感じでしたが、生活を整える事で自然に妊娠できましたよ!

• ぱる

ぱる

早速のお返事ありがとうございます😖✨

やはり気になったら婦人科受診が一番ですよね!仕事の事情でなかなか行けなくて…行ける日があったら行ってみようと思います🥺

• 4月17日