※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

睡眠退行って必ず皆くるものなのでしょうか?またそういう場合って、ミルクあげちゃったりしましたか?

睡眠退行って必ず皆くるものなのでしょうか?またそういう場合って、ミルクあげちゃったりしましたか?

コメント

なる子もいればならない子もいますよ!
期間もバラバラです。

ミルクをあげるとは、起きるたびですか?

• りん

りん

肉球フェチさんのお子さんはなりましたか?⭐︎
    日中は4時間くらいはミルクの間隔があくのに、2.3時間とかで起きちゃってる場合です‼︎

• 4月17日

退会ユーザー

なりました!
    うちは1時間半おきに泣いて起きてました💧2ヶ月近く続きましたね😥

ミルクは毎回あげちゃうと、胃に負担がかかっちゃうので、最低でも3〜4時間は開けた方がいいですね。
    お腹が空いて起きてるわけじゃないので、私は抱っこなどその他の方法で寝かせてあげてましたよ!

落ち着くまで、ベイブさんも寝不足で相当疲れちゃうと思うので、日中でも寝てくれた時に一緒に寝て、夜もたまにはご家族に変わってもらい、しっかり睡眠時間確保して下さいね😣

• 4月17日
  • りん

りん

やっぱり、時間空いてればミルクで、他は抱っことかですよね‼︎

ありがとうございました😭

• 4月17日

退会ユーザー

レム睡眠とノンレム睡眠の入れ替わりがスムーズにできなくて起きちゃうみたいなので、抱っことか声かけで安心させてあげると寝てくれますよ😌

いつかは終わるので、キツイですが落ち着くまで頑張って下さい😭

• 4月17日
アスティー

うちは5ヶ月過ぎから頻繁に起きるようになって、8ヶ月の今も続いてます😣
寝不足辛いですよねー😭

うちは夜中は母乳ですが、それでも3時間は空けようと決めていて、それまでは抱っこで寝かすようにしています。
お互い早く朝まで寝てくれるようになればいいですね😅

• りん

りん

やっぱり、3時間は最低空けたほうがいいですよね‼︎
    抱っこもだんだん重たくなってくると大変ですが、、、頑張りましょうね😭

• 4月17日