※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま ママ
子育て・グッズ

2歳の子供のお昼ごはんについて、簡単に作れるメニューを教えてください。

2歳の子供のお昼ごはん何を食べさせていますか?

娘はうどんやラーメンなどの麺類が好きなのですが、最近はそれにも飽きてきてしまい中々食べが悪くなってきました!あまり料理が得意では無いので、食べさせるレパートリーとしてはピラフ、うどん、ラーメン、パスタ、カレーなどになってしまっています。

何か簡単に作れるお昼ご飯は無いでしょうか?

コメント

バーバ

ハンバーグはどうですか?
コロコロサイズに切ると割と食べやすいですよ(^-^)

• えま ママ

えま ママ

ハンバーグには何のソースをつけて食べさせてますか?

• 3月1日
  • バーバ

バーバ

2歳だと豆粒ほどのケチャップとかで十分食べてくれます(^-^)

• 3月1日
Sちゃん☆彡.。

うちもお昼は、うどん、ラーメン、炒飯、焼きそばとかですね☺
たまにお弁当箱におにぎりとお弁当の定番おかず入れて家だけどお弁当食べたり(笑)

• えま ママ

えま ママ

なるほど、お家でお弁当ですか!娘にとっては新鮮な感じかも知れませんね。

• 3月1日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

お弁当箱に入れたらあんがい食べてくれたりします、うち偏食すごいので😭

• 3月1日
  • えま ママ

えま ママ

そうですか!試してみます。

• 3月1日
チョコパンダ

よく娘とホットケーキ作って食べてました🎵
おやつかもしれませんが時間潰しにもなり良かったです(*^^*)

• えま ママ

えま ママ

ホットケーキはまだ食べさせては無いので、おやつ等にたべさせてみようかなとは思ってます!

• 3月1日
彩ちゃんママ

お好み焼き、焼そば、ホットケーキ(沢山作ってラップに包んで冷凍しとくと楽です。お好み焼きも可能)おにぎらず、のり巻き…パターン決まってきてしまいますよね(ーー;)

• えま ママ

えま ママ

はい。毎日同じでも飽きるかなとは思うのですが、いつも長いものをリクエストして食べたがるので困ってます!

• 3月1日
えりりりり*

二歳の娘がいます😊

うちも基本的に同じようなメニューです♪

雑炊は簡単でお野菜取れるのでオススメです♪
後は焼魚とお味噌!
お魚は焼くだけだし、お味噌汁は朝の残りだったり、多めに作って夜もそれを食べたりしてます☆

• えま ママ

えま ママ

そうですか!やはり同じメニューになってしまいますよね(´×ω×`)飽きないようにするのも中々大変ですよね。

• 3月1日