※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUPPY24
子育て・グッズ

沖縄の宜野湾市に移住し、2歳半の息子との育児に悩んでいます。地元の情報やアルバイト情報、育児アドバイスを求めています。同じように移住された方や遊びスポットについて教えてください。

3月に福岡から沖縄の宜野湾市に移住してきました。

2歳半の息子がイヤイヤ期真っ只中ですが、
保育所にはあずけてなく、家で過ごしています。

今しかない可愛い可愛い息子の成長だけど…
土地勘もなくあまり連れ出せず家にいるばかりだから、日々のことになるとイヤイヤもかさなり余裕ない自分…。。。

福岡にいたころのように成長を共感して喜んでくれてた実母とも離れてるのも大きく。。。

精神不安定でひとしれず涙でてきます。

半分愚痴をすみません、。。。

●同じように宜野湾市に移住された方いらっしゃいませんか?

●毎日のおすすめ遊びスポットなど教えていただきたいです。ママトモもできそうなとこ。

●また、家でできるような内職や短時間のお手伝いのようなアルバイトなど近くで募集してある方とかいないですか?

どんな小さなことでもいいので、楽しく育児が遅れるアドバイス、情報いただけると嬉しいです!

コメント

まここ

移住者じゃないけど、宜野湾市住みですー^ ^

おすすめ遊びスポットは
宜野湾市にあるいこいの市民パークとか、北中城村にある公園↓
https://parkful.net/2016/11/kenei-nakagusuku-park/
大きい公園で子供さんも沢山いるし、ママも沢山いるかはガンガン話しかけてお友達になってもいいかもです😊

あとは、宜野湾の支援センターとかは行きましたか⁇

• YUPPY24

YUPPY24

コメントいただきありがとうございます!

中城公園いいですよね!
    いこいの市民パークは知らなかったので行ってみようとおもいます。
    ありがとうございます。

支援センターも行ってるんですが、、なかなか友達になるほど踏み入って話かけれる性格でなく(;_;)

やっぱりガンガン話かけてきっかけ作っていかないとなにもかわらないですねー!

• 4月17日
れん

私も宜野湾市に3年ほど前引っ越してきましたー
引越してきてすぐは仕事もしてなかったので、ほぼ毎日しいの実保育園の支援センターへ行って子供を遊ばせてましたねー
あと、まここさんも言う通り公園も少し行けばたくさんあるので、いこいパークや中城公園などを交互に行ったりしてました!

• YUPPY24

YUPPY24

コメントいただきありがとうございます!
    やっぱり支援センターに毎日行かれてたんですね!
    宜野湾市の支援センターは環境整っててびっくりでした。

やっぱり自分から動いて切り開いていかないといけないですねー!

ありがとうございました!

• 4月17日

移住ではないけど宜野湾市住みです😊
公園結構いっぱいありますよ😀
綺麗な公園が良ければ大謝名の公民館向かいの公園とか、いこいの市民パークとか、小さな公園でもよければいろんなとこにあるし結構遊びやすいと思います😊
支援センターに行けば同じくらいの月齢の子供をもつママ達もいっぱいいるし😊
車が無ければ近所を散歩しながら色々見てまわるのも子供は結構楽しんでくれますよ😊
あとお仕事ですが沖縄は内職あまりないと思います😭
深夜子供見てくれる方居るなら一日2時間ですが清掃のアルバイトありますよ😊‼️