※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたそ。
妊娠・出産

産後2ヶ月で排卵障害になり、不妊症になる可能性が心配です。自然に治り妊娠した経験のある方がいるか不安です。

現在明日で8ヶ月の女の子を育てているママです︎︎☁︎︎*.

産後2ヶ月で生理が来てその後不順になり排卵障害になってしまいました😭😭まだ二人目は先にと考えているのですがこのまま排卵障害のままだとやはり不妊症になり,子供が出来にくくなってしまうのでしょうか…。

排卵障害が自然に治り自然妊娠したよって方おられますか?不安で不安で仕方が無いんです😭

コメント

こころ

排卵障害とは、多嚢胞性卵巣障害ってことですか?💦

• ママたそ。

ママたそ。

はっきりとは診断されてなくて毎月無排卵月経で…不正出血も多くて婦人科にかかったら排卵障害と言われただけでした汗

• 4月17日
  • こころ

こころ

なるほど。。
    無排卵ならピルで生理起こさせるとかですかねー😅
    放っておくと二人目希望なら怖いですね💦

• 4月17日
  • ママたそ。

ママたそ。

ちゃんと病院に通ってみます😭😭
    先には二人目希望なので💧

• 4月17日
  • こころ

こころ

そぉですね!
    お医者さんに相談してみてください😀✨
    私も排卵障害で二人目妊活中で😅
    お互い授かれますように😍

• 4月17日
  • ママたそ。

ママたそ。

ありがとうございます🥰

お互い頑張りましょう(๑•̀ •́)و✧

• 4月17日
ゆき

産後9ヶ月で初生理
→2か月後生理
→2か月後生理
→その後正常周期で生理があり妊活をはじめたのですが正常周期で生理はあったものの無排卵だったようです。
3ヶ月無排卵状態が続きましたが、病院でみてもらって安心したのか4ヶ月目には通常排卵があり、そのタイミングで運良く妊娠できました。
治療はその時点では全く行っておらず、基礎体温とエコーでの卵胞確認のみです。
体調を整えるためにスイミングを始めたのと食生活、睡眠を十分にとるようになりました。
ストレス原因が多く、原因となる病気でなければ基本的には治るものと先生はおっしゃってくれたのでそこまで焦ることなく日々を過ごせました。
あとはまだ授乳中であれば無排卵の方も結構多いみたいです。