※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんmm
妊娠・出産

子どもの名前について質問です。名前はいつ決まりましたか?決め方や時期を教えてください。

子どもの名前 について(`・∀・)ノ

今日で7ヶ月突入しました!!!
そこで皆さんに質問なのですが、、
子どもの名前 いつ決まりましたか??

うちはまだ候補すらハッキリしてない、、
このまま、決めてないのに産まれちゃったよー!!
とならないか不安ですΣ(゜ロ゜:)笑

いつ頃決まったか、
どうやって名前を決めたか、、など
教えてください(^ω^)

コメント

egg

むっちゃ最近決まりました(^_^;

でも顔みたら考えてた名前と違うってなりそうだなぁっていう感じもあってまだ誰にも公表してません(^_^;

旦那さんが決めてくれました(笑)

  • もんmm

    もんmm

    名付けって 難しいですよねΣ(゜ロ゜:)

    産まれて顔見て、あれ?この名前は違うな~と
    ならないように2.3個候補を考えるべきですかね(´-3-`)

    旦那さんふざけてなかなか決まりません(笑)

    • 3月1日
  • egg

    egg

    どこの家も一緒ですね(笑)
    なんか旦那さんはまだパパになる実感がないのかどんな名前がいいかなぁって言ってもふざけて?恥ずかしがって全然案だしてくれませんでした(笑)

    でも8ヶ月とかはいるとお腹でてくるししっかりしたパパになってくる気がします(笑)

    こんな漢字入れたい!とかあるとだいぶ違うかもしれませんね(*¨*)

    私は春生まれになる予定なので春っぽい漢字を候補にいれてます(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

    • 3月1日
  • もんmm

    もんmm

    どこもやっぱり一緒ですか(笑)
    だからって1人で決めるわけにもいかず、、。

    最近かなりお腹出てきて
    妊婦さんみたいな体型になった!と言われます(笑)
    胎動も感じれたし、少しはパパの実感湧いて~Σ(´□`;)

    入れたい漢字、、旦那から一文字貰います!w

    6月は春?夏?どっちになるんだろう、、
    季節入れるのもいいですよね~(*´ω`*)
    ゆっくり決めたいけど、、
    時間すぎるのが早いです、、

    • 3月1日
  • egg

    egg

    わたしも20週ごろ一人で焦ってました(笑)こんなノンビリしてたら気づいたら生まれちゃうわー!って(笑)

    お腹出てくると嬉しくなりますよね从´ u`)
    なんか妊婦さん!って感じで🎵

    周りに名前決めたの?って聞かれまくると旦那さんも焦る、かも?です(笑)

    6月難しいですね😱
    ぴんとくる季節が無いですね😱

    一生モノの名前ですもんね(*´ `*)

    • 3月1日
パプリカ♡*:.✧

いつ決めたかなぁ?(笑)💦
忘れちゃいました。
ただ、5月出産だったので1月か2月には決めてたかなぁ?って感じです!
すみません(´口`)↓↓

候補はいろいろありました。
「かいと」「はると」「はやと」など…。

結局「はやと」になりました😊✨
旦那の名前を一文字もらいました!
漢字は旦那が「隼」と漢字が好きでその字を入れて考えました!

出生届を出すまでに決めれば大丈夫ですよ✌🏻
焦らないでじっくり考えてあげてください❤️

  • もんmm

    もんmm

    候補すらなくて、、(.;゚;;∀;゚:
    やっぱり旦那から取りたいな~とも
    思ってます(^ω^)
    ギリギリまでゆっくり考えることにします♪♪

    • 3月1日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    男の子ですかぁ?
    なら、旦那さんから一文字もらうといいですよ(*´∇`*)

    ゆっくり考えてあげてください!
    周りには出産してから考えてつけてる子もいますから✨

    • 3月1日
  • もんmm

    もんmm

    旦那も自分も女の子希望で
    女の子の名前ばかり探してて(笑)
    まさかの男の子だったので
    全然決まらず、、(´-3-`)
    男の子だし 旦那から一文字貰おうかな♪

    出産して考えるのもすごいですね(ΦдΦ)
    焦って、適当にならないのかなΣ(´□`;)

    • 3月1日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    そうだったんですね?(笑)
    女の子希望しちゃいますよね!
    我が家はどっちでもいいように両方考えてました! 男の子と確定したからには!
    今以上にめっちゃ考えました😁

    適当にはなってないみたいですよ?(笑)

    • 3月1日
ちいめろ

産まれる前から候補を決めてました❤️
旦那が漢字好きなので暇な時にも書いてるみたいで(*^_^*)
女も男も候補や意味も既にほぼ決まってます(^◇^)

  • もんmm

    もんmm

    すごい!!
    うちは妊娠発覚してから
    女の子希望だったので女の子の
    名前ばかり考えてました(.;゚;;∀;゚:
    そしたらまさかの男の子で、、
    なかなか決まりません(´-3-`)

    • 3月1日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    付き合った頃から名前はコレ!ってずっと言ってました(*^_^*)笑っ

    例えばなんですが、女の子の名前の漢字に候補があれば
    読み方からもですが、
    その候補から選ぶのも手かなって思います(^◇^)❤️
    なにか思いつくように紙に書いたら
    思いつきやすかったです❤️

    • 3月1日
k ❤︎❤︎

候補はあったんですが、
産まれて顔を見てきめました〜☺️♪♪

  • もんmm

    もんmm

    産まれて顔を見て、この名前じゃないな!
    ってなるらしいですねΣ(゜ロ゜:)
    候補をいくつか決めといて、
    顔みて決めたいと思いますっ(^ω^)

    • 3月1日
*sana*

まさに今決めてるところです☺
なかなか決めるの難しくて
悩んでます(;_;)!!!
まずは響きが好きなやつを
ひらがなで書き出してそれを漢字にして
お互い気に入ったので一致した名前の
画数を調べて、って感じで絞ってますが
画数がなかなかいいのが無くて😨

  • もんmm

    もんmm

    お返事遅くなりました(;_;)
    思ってた以上に名前決めるのって
    難しいですよね(-ω-´ )
    いい名前があったり 好きな文字いれたりしても
    画数が、、となるとほんとに難しいΣ(゜ロ゜:)
    sanaさんも いい名前決まるといいですね(*´ω`*)

    • 3月1日
もりりん

夫が妊娠前から、女の子だったらこの名前がいい!というのがあって、女の子っぽいのでその名前にします( ^ω^ )
ただ漢字は任せた、と言われ...まだ決まってません(;^_^A

  • もんmm

    もんmm

    女の子だったら 早く決まってたのに
    男の子だったのでなかなか、、(;_;)
    名前が決まってても 漢字!ですよね(´-3-`)

    • 3月1日
らふぃ

赤ちゃんが出来てから、旦那と話しはしてました。
7カ月頃に性別が確定したので、そこで響きだけは決定しました。
漢字は生まれてからいくつか候補を考えて神社で見てもらって決定しました!

  • もんmm

    もんmm

    響きを決めて、
    産まれてから漢字!ですか(ㅅ´ ˘ `)
    神社で見てもらえるんですね!!
    ちょっと調べてみます♪
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 3月1日
ママ

男の子の場合付き合ってるときから決まってました( ; ; )笑
旦那が将来男ならこの名前!!ってのがあって、女の子なら一緒に決めると。

結果男の子なので私に拒否権ないみたいです(>_<)泣

  • もんmm

    もんmm

    ええええっ!!!
    それもそれで困りますよねΣ(゜ロ゜:)
    女の子ならすぐ決まってたのに、
    お腹の子は男の子だったので
    全然決まりません、、(;_;)
    難しいです、、。

    • 3月1日