※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

土浦協同病院での検診が毎回必要か不安です。里帰り出産の方はどうでしょうか?

土浦協同病院で里帰り出産を予定しています。
今日(24週)、紹介状を持って初めての検診に行ってきました。私はてっきり一度検診すればまた里帰りするころ(34周頃)から通って、それまでは今まで通り受診していた近くの産婦人科に診てもらえればいいのかと思っていたら、これから毎回協同病院で検診を受けてくださいと言われました…。仕事もあるし、電車で2.3時間かけて2週間ごとに行くのは体力的にもきついと思ったのですがそれを伝えても来てくださいの一点張りで…。
土浦協同病院で里帰り出産された方はやはり一回検診に行ったらもう毎回協同病院での検診になりましたか?
分かりづらくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

コメント

ミク

病因は違いますが里帰りしました!!

紹介状もらったらそこの病院はおわりで、その紹介状から引き継いで次の病院で見てもらうのが普通ですよ🎵

頑張って行くしかないと思います💧

• あず

あず

そうなんですね、ありがとうございます。
    ネットなどで見ているとまた今まで診てもらっている病院に戻る方が多かったので…でも基本的にはそういう決まりなんですね💦
    助かりました、ありがとうございます。

• 4月17日
コ キ ン チ ャ ン .

私もちょうど県外から里帰りして土浦協同病院で出産予定です!
まだあずさんくらいの週数の頃に1度電話して聞いてみたら34週から協同病院での検診、と説明いただいてたのでそれまでは県外での検診でした😊
それからは毎週土浦協同病院で検診してますね!
電車で2-3時間は大変ですね… 病院ももう少しきをつかってくれてもいいですよね😢💭

• あず

あず

ありがとうございます。同じ協同病院なんですね😊病院にもう一度電話をして聞いてみるとどうやら担当医の勘違い?説明不足?だったようで、また近くの産婦人科で検診を受けることになりました!なので私も里帰りをする頃から協同病院に通うことになります!安心しました☺️
    お返事ありがとうございました!あめ子さん出産頑張ってください!!

• 4月18日
  • コ キ ン チ ャ ン .

コ キ ン チ ャ ン .

そうなんですね!それなら良かったです(^-^)♪
    ありがとうございます!あずさんもこれからも頑張ってくださいね◎

• 4月18日
  • あず

あず

はい!お互い頑張りましょう!元気な赤ちゃんが生まれますように🙏ありがとうございました😊

• 4月19日