※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

娘が風邪で熱が出ている状況。症状が続いており、再度受診するか悩んでいる。小児科か耳鼻科か迷っている。具体的な治療法や病名を知りたい。

先週金曜に保育園から帰ってきたら
娘が風邪をひいていました。
土曜日の午後に発熱し病院へ。
その日にすぐ下がり、
咳と鼻水は酷いものの熱はないし
食欲もあり機嫌も良かったため
月曜は保育園に行きました♪

保育園では機嫌も良くご飯も完食‼︎
しかし火曜日の夜中に発熱し
今日朝一で病院に行きました‼︎
発熱に気づいたのが真夜中の2時、
インフルの検査したのが9時…陰性でした。

熱は38.6から一気に39.4まで上がり
解熱剤処方されてたので飲みました。

しかし夜すごく寝苦しいみたいで
喉に痰が絡んで咳、鼻水もひどいし鼻づまりもあり
呼吸も苦しくて
夜中何回も起きます。
もちろん起きるたびに吸引もしてます‼︎

結局解熱剤も効果が切れてまた上がり始めてます。
咳も鼻水、鼻づまりもひどく
かわいそうです。

明日の朝一に再度小児科に行くか…
それとも耳鼻科で中耳炎かどうか見てもらうついでに
耳鼻科に行くか…
とりあえず家でもう一日だけ様子見るか

迷ってます。
とにかく夜ゆっくり寝かせてあげたい。
呼吸が苦しそうで楽にしてあげたい。
薬が全然効いてる気がしたいが
耳鼻科で処方されたのと同じものを小児科でも処方。

みなさんなら小児科に再受診か
耳鼻科に受診か
違う小児科に受診かどれにしますか?

ご飯はペーストにすれば食べてくれてます。
喉が痛いのか固形物は拒否…
寝起きは機嫌が良く遊べてます。
ただの風邪ですかね?
やはりインフル?
どう思いますか?

よかったら回答お願いします。

コメント

ふみ

お熱があるなら小児科行きます。違う小児科に連れてってもいいかもしれません。中耳炎だと耳を抑えて泣くそうですよ、、夜眠れないですと必ず伝えてください。うちも夜寝れなかった時は寝る前に飲む薬を頂いたらよく眠れるようになりましたよ😌

  • うた

    うた

    コメントありがとうございます♡
    夜ねれないって伝えたんですけどね(;´・ω・)
    そしたら中耳炎ではなさそうです‼︎
    ちなみに寝る前に飲む薬ってなんていう薬か覚えてたら教えてください♡

    • 4月17日
  • ふみ

    ふみ

    そうですか、、胸の音はなんだと言ってましたか?ゼェゼェなら大丈夫みたいですよ。ではやはり違う小児科連れてってあげるのが良いのかな、、と。私ならそうしますかね~😵 スティック状になっていてシングレア(4mg)というものみたいです!

    • 4月17日
  • うた

    うた

    特になにも言ってなかったです(;´・ω・)
    そうですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    言ってみます‼︎呼吸も苦しそうでかわいそうで…
    シングレアなんですね♡
    ありがとうございます♡

    • 4月17日
  • ふみ

    ふみ

    聞く限り呼吸はどんな感じですか??ヒューヒューなら大きな病院行くのも手だと思います!今日病院行けましたか??😭 とんでもないです!早く治ってほしいです😭

    • 4月17日
  • うた

    うた

    ヒューヒューではなさそうです(;´・ω・)
    今日違うところ行ったけど風邪だろうって…
    本当早く治って欲しいです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    • 4月17日
  • ふみ

    ふみ

    なら安心しました。ならきっと大丈夫です。げー😑 また同じ診断ですか、、薬は変わったの出して頂けましたか??

    • 4月17日
  • うた

    うた

    大丈夫ですかね♪
    薬は追加で咳止めをもらいました♡
    座薬も入れて熱は少し下がって午前中よりは元気になりました♪
    このまままた上がらなきゃいいのですが…(;´・ω・)

    • 4月17日
  • ふみ

    ふみ

    良かったです!少しは安心出来ました?😭
    座薬入れるとかなり楽になるみたいですね。その間にしっかり寝て菌と戦って頑張って乗り越えて欲しいですよね😭💪🏻 娘ちゃーん頑張れー!!!

    • 4月17日
  • うた

    うた

    安心できました♪
    色々お話聞いて頂きありがとうございます꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

    • 4月17日
  • ふみ

    ふみ

    とんでもないです😌微力でもお力になれたら嬉しいです😌 お互い子育て頑張りましょうね!!!

    • 4月17日
うた

はい♡
頑張りましょう♪