※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

37週からの歩行量について、早産リスクや予定日前の出産への心配があります。35週からの生理痛のような痛みも気になります。

37wからはいっぱい歩いた方がいいですか?
歩きすぎて早産になったりはしませんか?💦
予定日が5/16なので、歩きすぎてGW中に出産になったらどうしようと心配もあります😅
でも歩かないのもダメですよね?💦

ちなみに35wに入ってから生理痛のような痛みが夜にあります。これも普通なのかどうなのかわかりません😥

コメント

りん

私歩いてません!笑
あぐらをかくのと、ラズベリーリーフティー飲んで38w1dで出産しました☺️

  • mii

    mii

    そうなんですね!兆候などなかったですか?✨

    • 4月16日
  • りん

    りん

    37w5dの健診で子宮口2センチ、内診グリグリされ、そこから茶色い少量の出血続き38w0dにピンクのドロっとしたものが出て夜中破水、翌朝出産って感じでした✨

    • 4月16日
  • mii

    mii

    37wで内診グリグリされるんですね!ありがとうございます✨

    • 4月16日
コナン

37週だと早産ではないですよ?

ちなみに私は切迫だったのもあり
37週超えても一切
歩きませんでした(´・ω・`)
生まれたのは39週です。

生理痛のような痛みは
痛みひいたりの繰り返しなら
前駆かもしれませんね(。・ω・。)

  • mii

    mii

    私の勝手ですが、GW後がいいなぁと思ってる感じです😅💦

    そうなんですね!今まで何もなかった分、痛いとこわいです💦

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

去年の5月、予定日10日で結果13日出産でした!

切迫で子宮頚管1センチぐらいでしたが、38wあたりから散歩したりして運動はしてました(笑)

切迫のお陰か知りませんが
2時間ぐらいで生まれたので
動けるのであれば、動いた方がいいのかな?と思いました!

ずっとオマタに頭が挟まったような感じで歩きづらかったです(笑)

  • mii

    mii

    歩いても早く生まれるかはわからないですもんね💦
    歩くようにします!✨

    • 4月16日