※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
妊娠・出産

3人目の性別は聞かれましたか?周りから男の子がいいと言われるとプレッシャーを感じる。女の子でも主人と共に幸せ。周りの期待に縛られる田舎での生活。

姉妹のママさんに質問です!
3人目の性別は聞かれましたか?
周りから次は男の子がいいねー
と言われるたびに、
自分で性別選べないし!と思ってしまいます。
なのでちょっと聞くのが怖いなぁと思うこともあって、、
(自分からは女の子しか生まれない気がするから😂😂)
女の子でも無事に生まれてきてくれたら、私にとっても主人にとってもそれが1番なのになぁ。
田舎の為、周りからのプレッシャーが大きいです。

コメント

3姉弟ママ(^^)

聞きました‼︎
私自身、三姉妹で私も女の子しか生まれないと思ってました😊なので、女の子の名前を決めてたぐらいです‼︎
けど、検診の時に性別はどうする⁇って言われ、聞いておきますとエコー見ながら話していたら、がっつり男の子シンボルが見えて…男の子だねと。
思わず、えー男か💦と言ってしまい、それから男の子の名前を決めるのにも時間がかかってしまって。
けど、元気に生まれてきてくれた事に感謝ですよねー😊周りの反応は気にしなくて良いと思います‼︎

  • ひよこママ

    ひよこママ

    聞かれたんですね〜!次の検診はゴールデンウィークあけで16wとかなんで、はっきり女の子と分かるのがちょっと怖いなぁと思ってしまう自分もいて😅旦那が長男で代々ついでいる自営業のため、すごいプレッシャーです、、ほんと妊娠して無事生まれることが奇跡なのになぁ🥴

    • 4月17日
  • 3姉弟ママ(^^)

    3姉弟ママ(^^)

    そんなプレッシャーもあると大変ですね‼︎うちは、3人目が欲しいってだけで、元気ならどっちでも良かったです😊ただ、女の子しか生まれないと思っていたので、びっくりしましたが💦
    とにかく、元気に育ちますように🍀

    • 4月17日
プーさん大好き

姉妹じゃないですが、3人とも産まれるまで性別聞かずに出産しました❤️産まれても「おとこのこですよー」とか言わないでもらって、自分の目で股間を見て性別を知りました😊産んだ私の特権で(笑)❤️

  • ひよこママ

    ひよこママ

    素敵ですね♡産んだ後までドキドキ気分が味わえますね〜❤️私、緊張して嗚咽もれそうです🤣🤣

    • 4月17日
ヨシコ

上二人が女の子です👧

周りは男の子期待しますよね💦
うちもそうでしたが、お腹の子も女の子予定です🎵

私は女の子が良かったので安心しましたが、周りはちょっと残念がってます😅

でも育てるのは私なので気にしません😁

  • ひよこママ

    ひよこママ

    私は性別分かっていませんが、女の子しか生まれないだろうな、と。笑
    周りの反応に戸惑い、イラッとしてしまう自分もいて😨💦
    でも、ぜーーったい将来は楽しいの間違いなしですよね💕💕

    • 4月17日
ハッピー

16週で聞きました。
周りは色々言いますよね。

私自身が三姉妹なので、女の子でも全然大歓迎でしたが、やっぱり男の子だと分かるとみんな喜んでいました。

ただ、家には女の子用の服とおもちゃしかないので、色々買い足さないといけないです笑

  • ひよこママ

    ひよこママ

    そうですよね〜
    うちももし男の子だったら、周りの反応が凄そうです🤣でも、どう考えても女の子しか生まれない気が🤣🤣
    女の子だった時の周りの反応を見るのが親としては辛いです😭💦
    私は元気に生まれてきてくれればそれだけで幸せなんですけどね☺️❤️

    • 4月17日