※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベーコンエピ
雑談・つぶやき

ついに育休明け、仕事復帰です。もともと子ども好きというわけじゃなか…

ついに育休明け、仕事復帰です。
もともと子ども好きというわけじゃなかったです。それがわかった?からなのか周りには半年以内の復帰を勧められましたが、最初の子なのでできるだけ成長見たいと思い1年半取りました。

妊娠中はやっぱりもっと早く復帰すればよかったかなとか、仕事したいなって思うこともありました…が、もう今はほんと仕事したくなくて←

慣らし保育始まってからは仕事のことは考えられなくなり、ただただ離れるの寂しいなぁと…それで娘も朝と帰り抱っこ~って泣いてるのでなおさら😢
一緒に公園行ったな、電車好きで見に行ったなとか思い出すたびに涙が出てきます😢
これからはそれがわたしから保育園の先生に変わるのかと思うととても寂しいです。
職場が遠くて、朝早くから遅くまで預けないとなので平日遊んであげられず…朝早いから夜更かしもさせられないし…
慣れるんだろうとは思いますが、悲しくて、もっと一緒に居たかったなぁとぐずぐずしています。

育休取らせてくれる仕事に就いていて、ちゃんと保育園も入れて、1年半見れたのに贅沢なことを言って…と思いつつ、今は悲しくてだめです。

慣らし保育の間、とにかくご飯作り置きとか掃除とか、家事の効率化考えて動いてて、復帰後少しでもふたりの時間が取れればとそればっかりで、1人で優雅に出かけるとか当初考えていたことは出来ていないです😅
長々とすみません😢

コメント