※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が、可愛い動物の鳴き声を真似て遊んでいる。歌が歌えるようになるのはいつ頃でしょうか?

1歳7ヶ月の娘が、
ぼここーん、ぽここーん
と言って何回も胸を叩いててなんだろう?と思っていたら、
コンコン、ニャーオと続けました。
こぶたぬきつねこでした😊
その後も何故かぽここーんばっかりで、
こんこんと小声で伝えると思い出したようにしてくれます。

歌が歌えるようになるのっていつ頃でしょうか?

コメント

mama

8ヶ月過ぎた頃から急にひたすら歌ってます😓
今日もずっとどーうさんどーうさんおーー
で、終わってました(笑)
(ぞうさんです)

  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    8か月ですごいですね!

    • 4月17日
レ

すごくかわいいですね🥰🥰
娘も先月あたりから、
とんとんとん!アンパンマン!とリズムはないものの歌っています 笑笑
いつからリズムに乗れるんですかね??気になります😊😊
回答でなくすみません😰😰

  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    1歳半ばくらいになると歌えるようになってくるんですね😊
    うちも今はリズムや音程なしです。
    どう変わっていくのか楽しみですね!

    • 4月17日
ケロッピ

一歳半になってすぐ頃、
ぶんぶんぶん、はち
とだけ歌い始めました。
1ヶ月経ち、
ぶんぶんぶん、はち、とぶ
に進化しました笑

  • はなさかにゃんこ

    はなさかにゃんこ

    途中で止まってるところが可愛らしですね😊
    うちも進化するの楽しみです

    • 4月17日