※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月で8キロの赤ちゃんにおすすめのベビーカーを教えてください。AB型のベビーカーはどれくらいまで使えるか、B型は買い替えが必要か悩んでいます。地下鉄やバス利用で折りたたみが簡単なものがいいです。

ベビーカーについて教えてください😌🎵

もうすぐ5ヶ月で体重が8キロあります。

ピジョンのランフィを購入しようかなと思っています。

そこで質問なのですが、
AB型のベビーカーは大きめの赤ちゃんだとどれくらいまで使えますか?

B型ベビーカーのことは勉強不足でわからないのですが、皆さん買い替えられるんでしょうか?

乗る期間が短いともったいないので、
もうすぐ5ヶ月だったら、もう少し待って
B型買った方がいいですか?

ちなみに、自宅は最寄りの地下鉄駅から徒歩15分。
バス停は徒歩30秒ほどの所にあり、本数も多いですが抱っこ紐で座ると嫌がってぐずるので、2人で出かける際には地下鉄まで徒歩で行ってます!
今後はバスも利用したいと思っています。

地下鉄、バスどちらにしても折りたたみが簡単に出来るものがいいです。

コメント

みかん

ランフィ使ってます✨
まだ2ヶ月なので大きくなってからの乗り心地は答えられずすいません...💦
でもあと少しですし、私なら待ってB型を買います✨!
至急必要でしたら1ヶ月だけレンタルもありだと思います✨

ランフィは5キロちょっとありますしA型なのでやはり大きいです🧐
電車やバスなど交通機関を利用されるならスマートで軽いB型のが重宝するのではないでしょうか✨
お値段もB型のがお手頃ですし☺️🙌

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます💓

抱っこ紐でのお出かけが
    重くなってきて、
    腰が痛いのと、
    札幌に住んでいて雪も溶けてようやく暖かくなってきて本格的にお出かけできるかなと言う感じです!

夏に向け色々お出かけしたいのですが、B型買える時期まで待つとなるとだいぶ待つなぁって思ってます。迷います……
    レンタルってゆう選択肢がなかったので検討してみます!!

• 4月16日
ぷくぷく

ランフィ使ってますが、今から買うならB型でいいと思いますよー。
今や、立ってしまって危なくて、なかなか乗せていられません💦

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます☺️

そうなんですね✨
    B型だと立たないんでしょうか?

B型買えるまで待つとなると
    いつ腰がすわるかにもよりますがあと2ヶ月以上かと思うと重くて抱っこ紐でのお出かけに限界を感じていてどうしようかなと迷います…!

• 4月16日

ランフィ使ってますが一歳半でもなんの問題もなく使えてますよ👍友達の2歳の子もランフィですが毎回ベビーカーに乗ってきます!
少なくとも肩ベルトしっかりしてれば立つことはないですね😅足置きのバー?にも足届いて無いですし笑
東京に住んでいて電車やバスに乗ってますが特に困ったことはないです😊
B型は寝ちゃった時にフルリクライニングできないのでちょっと可哀想かもしれないです😓

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😌✨✨

今色々調べていると
    B型も軽くてリクライニング?ついてるものもあるみたいで値段も安く魅力的ですが、

娘の腰座りがいつになるかわかりませんが月齢的には最低でも2ヶ月以上は待たなければいけなそうなので、
    これからベビーカーの出番が多くなる季節なので迷います。
    北海道なので、
    雪の時期は使えないんです。

一歳半でなんの問題もないんですね!
    ランフィ買ってもいいと思いますか?笑
    安い買い物ではないので迷っています😂

• 4月16日

退会ユーザー

コンビのF2プラスとかでしょうか?
    ベビーカー買う時に候補にありました!

雪の季節使えないとなかなか使える時期が他の人より短いんですね!

二人目を考えられているのであればAB型にしておいて間違いはないと思います!が、娘さんのみの使用であればB型は待つのもありかもしれないです👍

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

そうです、それです✨
    娘が冬生まれで
    雪があり、
    ベビーカー使えなくて
    買ってなかったので
    やっと暖かくなってきたので
    ようやく使えるようになりました!

一応、授かれれば
    2人目は欲しいです✨
    でもその時も冬生まれだと
    使えないんですけどね。笑

でも今よく考えたら、
    ショッピングモールの中なら冬でも使えるなって思いました!車の時だけですけど😅

• 4月16日
ミント

同じく札幌です!先月末にランフィ 購入してベビーカーデビューしました!
はじめてのベビーカーで良くわからずよく検討せず使ってみて、ちょっと大きかったなと思ってます。うちは主にJRなんですが、利用時は特に感じます。
おおむね満足で走行には問題なくシングルタイヤな点はいいですが、もう一度購入し直せるならB型の1ヶ月から使えるもの探します。

• ママリ

ママリ

同じ札幌の方の返信ありがたいです!!
    ありがとうございます🥺

今日、見に行ってきたのですがシングルタイヤが押しやすくランフィがいいかなって思ったんですが、
    大きいんですね💦
    ちなみに、折りたたんだりする時ありますか?
    重いですか?

実際使わないとなかなかわからないですよね。

B型は腰が座ってからじゃないと使えないみたいなので最低でも7ヶ月からじゃないと使えないみたいです😭

• 4月17日
  • ミント

ミント

走行はスムーズで押しやすいですよ!今は背を倒しているので、腰が座って高くしたら多少コンパクトかもしれないです。
    重さは感じないですよ。でもリュックに赤子抱っこでベビーカー抱えて地下鉄、バスを考えると、だいぶ嵩張るんでつい抱っこ紐だけでいいかと使わずじまいに気持ちが傾きます。使い慣れたらまた違うかもです。
    最寄りJRなので混んでない時間を狙って広げて乗せたまま乗り降り、重くはないです。うちも駅まで徒歩15分なんですがこれが断然ベビーカー>抱っこ紐です。
    ベビーカーで別のベビーカーとすれ違うとなんか大きく感じて、エレベーターとか一緒だとだいぶ大きさの違いが目に入るんでB型気になってました。B型1ヶ月からって広告見かけるのでこれがいいんだなって買ってから思ってましたが、AB型っていうのですかね。
    待つのは私だったらしないですね、使ってみないとわからないこといっぱいです。改札すらドキドキでしたよ。

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます☺️💓

徒歩15分抱っこ紐だと、
    行きはよくても帰りが重くてすごく疲れます……。

やはりB型の方がコンパクトなんですね!
    ランフィはAB型みたいです。
    B型候補になくてあまり見てなかったので
    今日もう1回ベビーカー見に行ってみます。
    お店の方にも相談してみようかな。。

ベビーカーも、エレベーター使わないといけなかったりなかなかめんどくさいですよね。
    あと、子供がベビーカー嫌がらないかも心配です💦

• 4月17日
  • ミント

ミント

ランフィ もAB型なんですね、色々こだわると決められなさそうで勢いで買ったのでわかってなくてすみません。
    今日はポカポカでしたね🌞しっかり抱っこ紐でお出かけしてきました😂
    ゆうこぶさんも納得いくお買い物が出来ますように!

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです!
    私も全然よくわからなくて、、、

ポカポカでしたね☀️
    今日ランフィ買いました!
    トイザらスで安くなってたRA8のデニムのやつにしました🙇‍♀️
    相談に乗っていただき、本当にありがとうございます。
    試しに乗せてみたら泣いたので明日からベビーカーでのお散歩練習します😂💦💦

• 4月17日
ゆん

私も札幌出身です。お出掛けしやすい季節になってきましたね✨
B型ベビーカーかさらに簡易的なバギーを購入するまでの繋ぎで、ランフィ をレンタル中です(^^)とても使いやすいですが、子供が大きくなってきて電車等乗ることが増えることを考えるとコンパクトなものが欲しいなと思いました!ランフィ 、畳んでも結構でかいです💦実際、ランフィで電車乗るのは億劫で、電車の時は抱っこ紐で出掛けてます😂
でも8キロだと早くベビーカー使いたいですよね!簡易的なバギーはお安く購入できるので、2人目もお考えならランフィのようなAB型購入して必要になったらセカンドベビーカーも検討でも良いかもです😊

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます❤️嬉しいです!

ランフィを大きいという方はいるけど使いにくいって言ってる方はいないように感じますね😌✨

はい、家でも抱っこしてるので重くて重くて腰が本当に痛いので早急に欲しかったです。笑
    今日1万円ぐらい安くなってたランフィRA8のトイザらス限定のやつ購入しました!

抱っこ紐はあるのと
    頻繁に地下鉄乗ってないので
    混んでる時間帯を避けてランフィで行動してみます❣️

折りたたんで持ってみると、確かに大きくて重さも感じたのですが、同タイプの別メーカーのやつも同じぐらいの重さだったり軽すぎるベビーカーは子供が重いとギシギシなるって見たので娘には不向きかと思って、操作性のあるランフィにしてみました!

B型ももし、どうしても欲しくなったら買い足ししようかなって思いますが1歳すぎまではランフィ乗れたらいいかなって思います。

なかなか優柔不断なので
    これでよかったのか
    今後頻繁に使うか心配ですが。笑

• 4月17日