※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
妊娠・出産

初マタの方が、つわりと性欲の葛藤について相談中です。性行為についての経験や今後の対処法について教えてほしいとのことです。

7週目に入った初マタです👶
つい先日まで下腹部痛があり、ようやく落ち着いたと思ったらつわりが始まりました。
彼は赤ちゃんができたことを喜んでいますが、やはり女ほど実感は沸いていないようです。
だからか、夜を求められます。
求めてくれるのは嬉しいことですが、複雑です。
したくないわけではなく、もともと性欲は強いほうなのでできるならばしたい気持ちもありますが、今は何かあったらと思うとしたい気持ちにはなれません。

妊娠中のsexはどうしていましたか?
していましたか?
今後の為にも断るならば言葉や態度を選ばないとと思いますが、何かよかった対処法などあれば教えてください☺︎

コメント

nana:->

わたしはつわりもなく体調よくて
出血や張りも特になかったので
妊娠中もしていました。

お腹が大きくなり始める妊娠6ヶ月までは
週3〜4日、
妊娠6ヶ月以降は週2くらい、
妊娠8ヶ月以降は週1くらいです。

妊娠前は週5でしていたので
頻度は減りつつありますが😅

お腹が痛かったり、出血があったり、産科で切迫流産や安静にしてと言われていなければ基本的に問題ないですが
体調がすぐれなかったり、心配であれば控えておくのが無難かもしれません...。

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます☺︎!!
    参考にさせていただきます(^^)

• 4月16日
  • nana:->

nana:->

あ!あと妊娠中は感染症になりやすかったり、精子の成分が子宮収縮を促すことがあるのでコンドームの着用は必須です🙆‍♀️
    また、乳首の刺激でも子宮収縮してしまうのであまり刺激しないようにしないとです。
    妊娠中はその2点は守る必要あります🙏

• 4月16日
  • さくら🌸

さくら🌸

乳首の刺激もよくないんですね!!!
    それは知らなかったです!!
    貴重な情報をありがとうございます\(^^)/✨

• 4月16日
ゆっどまん

産婦人科の先生には、安定期に入るまではしないでね〜と言われました💦
なので主人にもそう伝えました!
安定期に入ってからは普通にしてましたが特に問題はありませんでしたよ☺️

• さくら🌸

さくら🌸

そうなんですね!!
    ありがとうございます!
    まだ心拍の確認ができておらず、とても慎重な先生なので心拍の確認ができるまでは。とセーブしながら話をしてくれているからかそのような話を聞けていなかったので参考になりました!!
    ありがとうございます😊

• 4月16日
MaMa

妊娠してから生まれて2ヶ月くらいまで一切しませんでした!
うちは旦那が自分で調べてビビって求めてきませんでしたが、つわり中は夕飯作るのも無理なぐらいだったので体調不良を見せつけたら誘わなくなる場合もあるかなと思います💦
あとは初期が一番流産になる可能性が高いので、私だったら説明して納得してもらいます笑

• さくら🌸

さくら🌸

そうだったんですね!!
    匂いと食べ物に対してだけのつわりで、普段からムカムカはしてますが食べなければ普通だからか、さほどと思われているようです。
    そうですよね、ちゃんとわかってもらうように話をしてみます☺︎
    ありがとうございます😊

• 4月16日
  • MaMa

MaMa

つわりも人それぞれですし、これからくる場合もありますからね🤣
    男は赤ちゃん生まれてもいつまでも独身ですよ笑
    生まれてくる赤ちゃんを一番に考えて、無理なくですね♡
    頑張ってください😍

• 4月16日
  • さくら🌸

さくら🌸

まだこれから来るのかと思うと気が遠くなりそうです。笑
    ありがとうございます🌸🌸

• 4月16日
🦑5y👦1y👧

私は、仲良ししてました!!
旦那の方は、したいけど、何かあると怖いし…って感じで、病院からも別に問題はない、と説明受けてたのでいいよ、って言ってしても、ごめんね、ってすごい謝られました😅(笑)
私は正直、性欲強かったのですが、妊娠してから初期の頃は全然したくならなくて、つわりとかはなくて体調は良かったんですが、したいと思わなくて、断ることもありました!!
今でも、求められればオーラルセックスや手とかでしてあげます。
眠くて、冷たい断り方してしまったかな?と思った時は、次の日とかに自分からしてあげたりですかね?🤔
参考にならなかったらすみません🙇‍♀️💦

• さくら🌸

さくら🌸

優しい旦那様ですね☺︎✨

そうですよね!
    わたしも全くそういう気持ちにならなくて。
    けどそうですね!
    入れなくてもできますもんね(^^)
    今はつわりで、言われてもオーラルセックスもなんとなく避けてしまっていますが、落ち着いたらしてみようと思います!
    次の日に、なるほど!!
    ありがとうございます😊

• 4月16日
sun

先生からなにも言われなかったかな?

先生から何も言われてないのであれば、言われてないのもあるし、今は赤ちゃんな何かあったらと、心配で今は出来ない。等、彼に正直にお話ししてもいいかもしれませんよ☺️

先生に確認してOK出れば気持ちが落ち着いたなら大丈夫かと(*ノωノ)

• さくら🌸

さくら🌸

数日前まで下腹部痛が強く、胎嚢の確認がようやくできたところで先生にその質問をしようとまで気が回っていませんでした💦

確かにそうですね☺︎
    素直に話してみます(^^)

ありがとうございます😊

• 4月16日
みかん

安定期に入るまではしないのがベストですが、お腹が大きくなると余計したいとゆう気持ちは薄れました😂笑

お腹張っちゃうからごめんね
安静にするようにお医者さんに言われてて
などよく使ってました😂笑
今身体しんどくて出来ないけど大好きだからねっとたまに挟んで😂

そろそろ断るのも可哀想すぎるなとゆうときにしてましたが、長いとお腹冷えるししんどいからすぐ終わらせて!と言ってました😂笑

• さくら🌸

さくら🌸

安定期に入ったらと思っていましたが、なるほど、大きくなるとなおさらそう思うんですね😳💦

そういう言葉を挟みつつ、断るようにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月16日

一度チャレンジしましたがやはりお腹に違和感を感じたりでやめてその後はしてません!まだ血液検査されてないと思いますが、相手がクラミジアを持ってたりすると出産までには治す必要も出てきます!赤ちゃん優先で(^^)何かあった時後悔したくないですもんね☺️

• さくら🌸

さくら🌸

そうなんです!!
    何かあった時に後悔したくないんです。
    はい、まだ採血はこれからです💉
    そういう可能性もあるんですね。

ありがとうございます😊

• 4月16日