※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMam👦🏻
子育て・グッズ

子供が転んで歯が破損し、歯茎が腫れています。歯医者に行くべきか相談中。初診で予約が必要で、金曜日が最短か。1歳9ヶ月の息子です。

子供が階段登ろうとして
転けてしまい、口を切りました💦
下顎の所を少し、と
転んだ直後は口の中が血だらけでしたが
一応出血は止まりました。
夜ご飯を食べている時に息子の歯を
見てみたら上の前がほんの少し
かけていて前歯の横の歯の歯茎が
紫色に腫れていました。
その場合歯医者に行った方がいいでしょうか??
私のかかりつけ医に小児歯科も入っているのですが
息子は初めて行くことになります。
予約制なので明日電話しようと思いますが、
多分当日予約は無理で木曜日は休み、
きっと最短で金曜日になると思うのですが
行った方がいいですよね?😭😭
ちなみに息子は1歳9ヶ月の乳歯がはえてます。

コメント

YR'mama🌹

歯のことなので、歯医者に行った方が
いいと思います🤔小児歯科で
大丈夫だと思います😌💓

私はかなり気にしいなので
その後かかりつけの小児科でも
みてもらいます😂

でも怖かったですよね。。
はやく良くなりますように!!

  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    ありがとうございます😊
    今日朝一に電話して
    最短でお願いしたら
    今日の夕方診てもらえることに
    なりました😭😭❤️
    問題ないといいです😢😢👍

    • 4月17日
どれみ

まさにうちの子も上の歯が同じようにかけて、上唇小帯をきりました。
そこまではよくあることでよかったんですが、3週間経った今歯が若干変色し始め、、、どうやら打った衝撃で神経がやられてたみたいです。
2週間以上たたないと神経はわからないそうです。
あと神経がやられても治療はありません。

  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    えー😭😭😭うちの子もそうなのかな?😢💦神経やられてるかもですよね😭2週間以上待たないとわからないとか辛いです💦

    • 4月17日
  • どれみ

    どれみ

    うちは実は2回目なんです!
    しかもうちは今回はアスファルトでこけて、、、
    1回目はうちも大丈夫だったんですが、、、

    • 4月17日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    2回目だったのですね💦
    でもうちも昨日転けたのはアウトレットのアスファルトの階段だったので…怪しいですよね😭😭💦

    • 4月17日