※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃん
お出かけ

いろいろどうしようか悩んでるので質問させてください。5月1日に友達の…


いろいろどうしようか悩んでるので
質問させてください。

5月1日に友達の結婚式があります。

そこでまず悩んでるのが
お酒を飲むか飲まないかです。

わたしは子どもが2人いて、下の子がまだ
8ヶ月で、完母です。ミルクも預けるときは
飲んでもらえるんですがお酒を飲むとしたら
6~12時間は空けないといけないし、、
でも、ずっと我慢してきたから久々こういう場で
飲みたいなと考えていたりしています。
やはり我慢すべきですかね??
飲むなと言われたらもちろん我慢できますが、、

あと、二次会についてです。
今日の今日まで二次会のことについて
新婦の方から言われてなくて今日二次会の参加の
有無を言われました。
式自体が16時からで二次会が20時30分からです。

旦那もできれば21時までには帰ってこいって
言ってきていました。
(普段旦那は飲み会やら夜釣りやら自由に出かけています。わたしが夜出ることはまずありません。昼ですら1人で外出とかほとんどありません)

せっかくの二次会だし参加したいなと思ってるんですが
旦那はきっといい顔しないです。次の日も休み取ってないのに
って絶対言ってきます。
でも、自分は飲み会とか行っとるくせにって思うんですけど、、

みなさんならどうされますか?
お酒に関しても二次会に関しても我慢すべきですかね??

コメント

くみ

私ならお酒も二次会もガマンします(´・ω・`)

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん



    ですよね!
    断ります( ˟_˟ )

    • 4月16日
deleted user

二次会はさすがに行かないですがお酒はいいのでは?
もう8ヶ月ならこれを機にミルクに切り替えちゃったほうが楽そうな気もしますけどねー
まぁそうしないとしても半日か1日ミルクでも飲んでくれるならなんの問題もないと思います。

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    そうですよね。
    少し考えます

    • 4月17日
ymama

子供も連れて参加しているので二次会はあり遅くなると自分は、楽しめるかもしれませんがぐずったりすると子供も可哀想だし、周りも気を使うので私は友達のも親族のも行きませんでした。

元々酒が弱いので年に1~2回飲むか飲まないかなので結婚式で飲みませんでした。

旦那側が遅くまで飲んでるとかだと余計子育てから離れた生活を1日くらい満喫したくなりますよね。
私は入院する時以外子供と離れたことがなく、夫は再々会社の人と飲み会やBBQ、サーフィン、スノボ、野球観戦と色々でかけるのでうんざりすることも多々あります。

もし酒も飲みたい、二次会も参加したいのであれば旦那さんと話して決めなきゃいけないのかな?と思います。
旦那さんだけ自由でむかつくと思いますが

でも息抜きも大切だと思いますよ

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    そうですよね。
    いつもいつも、旦那ばっかり、、
    って思いますが我慢ですね( ˟_˟ )

    • 4月17日
そら

ミルク飲むならお酒はいいかなとか思います🎵わたしも好きだし絶対飲むと思います‼️
二次会は我慢すると思います。帰ってなんだかんだゆわれるのめんどうですし。女は我慢ばっかですよね(笑)

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    どっちみちグチグチ言われそうなので
    お酒も二次会も我慢します😂

    • 4月17日
  • そら

    そら

    そうなんですね‼️
    二次会のお金浮くわ~ってことでお酒買って帰ってみてはいかがでしょう⁉️たまには息抜き😊赤ちゃんにはミルクで🍼

    • 4月17日