※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

離乳食の2週目で野菜を食べさせています。人参から始めているので、他の野菜やたんぱく質の食材の提案を教えてください。

離乳食について教えて下さい!
今、2週目になり野菜を食べさせています。
人参から始めたのですが、どんな感じで試しているか教えて下さい。あとたんぱく質のもお願いします。
例えば、
人参→かぼちゃ→ほうれん草→かぶ→キャベツ…
豆腐→鱈→しらす→鯛…
など、出来るだけ沢山お願いしますm(__)m

コメント

deleted user

順番は忘れましたが、
にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも、玉ねぎ、など家にあるものから始めましたよ!
扱いやすい旬のものを選ぶといいかと思います◎

タンパク質は、
豆腐、しらす、鱈、鯛、高野豆腐、ヨーグルトの順でしたが、2ヶ月目あたりまではとりあえず野菜を増やしていたので、豆腐、しらすまででした!

  • のん

    のん

    ご回答ありがとうございます。
    旬野菜ですね😊
    野菜の種類を増やすには、まだたんぱく質はやめといた方が良いんですかね?

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ最初は食べることに
    慣れる時期なので
    急がなくて大丈夫ですよ◎

    豆腐は赤ちゃんには
    食べやすいようですが、
    しらすやお魚はパサパサして
    食べにくいようなので
    調理にもとろみをつけたり
    一手間が必要かと思います!
    なので、いわさんの余裕が
    あるときに少しずつ
    試して行ったらいいと思いますよ!

    • 4月17日
  • のん

    のん

    なるほど‼️
    料理は苦手なので、ゆっくりと進めていこうと思います。
    ご丁寧にありがとうございました。

    • 4月17日
さおりん

にんじん→白菜→じゃがいも→さつまいも→ほうれん草→大根
そのあとは忘れちゃいましたが、現在食べられるのは
トマト、ブロッコリー、玉ねぎ、なす、キャベツ、わかめ、しいたけ

たんぱく質は
豆腐→ひらめ→鯛→きなこ→卵黄→ヨーグルト→たら→鮭→鶏ささみ→卵白
卵黄は他のたんぱく質と平行して量を増やしました

  • のん

    のん

    ご回答ありがとうございます。
    きな粉は、どの様にして食べさせたんですか?

    • 4月17日
  • さおりん

    さおりん

    きなこはお粥に混ぜました!
    その後はヨーグルトとかバナナにかけて食べさせてます‼️

    • 4月17日
  • のん

    のん

    なるほど。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

    • 4月17日