※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

出産後、義実家に預ける際の引継ぎ書について相談中です。注意事項や希望事項を書いた方いますか?

下の子を出産して入院している間、義実家に預ける予定なのですが、引継ぎ書のようなものは義母や旦那に書いたりしましたか?😖
こういうものはあまり食べさせないで、とか、何時頃こうしてほしい、とか、注意点とか📝

コメント

書いてません。旦那にラインや電話でしつこく言ってました笑笑

心配で心配で入院中ずっと泣いてた記憶あります😂

• はな

はな

やっぱり書いたらやり過ぎですかねー😫
    主人は仕事なので、大半は義母がみることになりますがアレルギーもあるし適当なことやられても嫌だなーと思って😭

• 4月16日
るん

経験談ではありませんが…私も出産入院中は義実家に預ける予定です💦

引継ぎ書は書いていませんが、週1回は晩御飯にお邪魔しているのでその都度話をしています。

娘も卵アレルギーがあるので、そのことについてはかかりつけの病院から出された用紙(摂取練習の仕方、湿疹がでた際の対処法など)も渡しています。幸いにも、平日は一時保育に行けるよう手はずはしているので、食事問題は朝、夜の予定です😭

• はな

はな

週1回会ってるなら口頭でも大丈夫そうですよね😊
    うちはなかなか週に何度も行けないので心配で😭
    娘は軽度の消化管のアレルギーの為、とにかく沢山食べなければ大丈夫なんですが💦
    義母は自営業で、預かる間は休業してくれるようなので、ほぼ義母が世話をしてくれる為、困らないように書いておくか迷います💦

• 4月17日
ぶぅ

私ももし2人目出産の時は、義理母に預けるので...
少しづつ預けてますよ笑
いきなり預けても泣くでしょうし...
そのうち夜もお泊まりさせようと思ってます☺
義理実家との距離歩いて2分ぐらいなのですぐ迎えに行けるので😋
口答でいいましたよー
義理母もお母さんしてたのでそこまで言ってないです笑 

• はな

はな

わたしも時々預けるようにし始めたのですが、お泊まりまでは勇気が出ず😖💦
    お家が近いと何かあればすぐ行けていいですね☺️
    色々こうしてほしいなっていうのがあるのと、義母が困るのではないかと心配で書くか迷います😭

• 4月17日
さら

義実家はユルユルで厳しい家庭で育った私にはいつも目に余ることがあるので、最低限の範囲で紙に書きました。

寝る前に歯磨きすること、21時までに就寝、ジュース1本まで などなど

聞いて守れてなかったらイラッとするだけなので、約束守ったかまでは聞きませんでした😊

• はな

はな

うちも義母は結構甘いので、知らない間にお菓子や好きなものばかりあげたりされても嫌だなぁという思いもあって💦
    あとは困らないように、、と思ってのことなんですが、やり過ぎかなぁと思ったり😖
    でも最低限のことは私も書いておこうかなぁ、、、

確かに守れてなかったことは聞きたくないですね😂私もそれは伏せておきます💦

• 4月17日