※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

もう夫婦続けれる気しん。なんでそんな言われ方しないかん?こっちは家事…

もう夫婦続けれる気しん。
なんでそんな言われ方しないかん?
こっちは家事育児内職。おまけに土曜日から体調崩しとるの分かっとるはずなのに。
熱は下がったけど喘息気味。それでも主婦には休みない。げほげほ言いながら家事育児内職保育園の送り迎え。
天気良かったで布団一式と服洗濯して取り込んだはいいけどベットメイキングする時間も洗濯物畳む時間もなく夕泣きする息子をあやしながら旦那の帰り待って風呂入れてもらっとる間にご飯作り。
夕飯食べ終わってお風呂入るで息子寝かせてって言って入っとったらドンドン?転んだみたいな重いもの落としたみたいな音して息子落とした?!って焦って何しとんの?!って言ったら何もしとらんくせに何言っとるんやて!って怒鳴ってきて。とりあえず息子に何もないことを祈りながら急いで風呂出て改めて何やったの?ドンドン音なっとったけど。って聞いたら布団も洗濯もたたんどらんのによく言えるな。1日何やっとったんやて。働き出したら何もしんやん。って。
息子の前やし喧嘩とか言い合いするの嫌やで無視して黙って洗濯物畳みながらなんで何もしとらんみたいに言われないかんの?自分のことすらまともに出来とらんくせに。朝自分で起きれんくせに。まーいらいらして涙出てきたよね。
もう何も言わんし何も求めんって思った。今度怒鳴られたら出てったる。これからパート始めようとしとるのに協力しようとかって考えにはならんのかね。
男は働いてこればそれでいいみたいな考え大嫌い。テレビの音はでかいしゲームばっかやし。息子みとってって言ってもすぐテレビかゲーム。ほんとくそやな。そんなに自分大事なら結婚したらいかんし子供作ったらいかんわな。
雑やし開けても閉めんし中途半端に開いとるし。汚しても拭かん。洗濯物は脱ぎっぱなし。爪は噛む。
嫌なとこばっか出てくる。今好きやないわ。むしろ嫌い。

こんだけ書いてもすっきりしんのは何なんやろ。
話し合いしたところで過去ほじくり返してきて結局の論点ずれてくし話の理解力なさすぎて、しかもとんちんかんな言葉使ってくるで疲れるで話し合うのも怠い。
なんでこの人選んだかなー。今は息子さえ居ればいいって思ってまう。

長々と失礼しました。この辺にしときます。

コメント

たまにゃん

全ての文章に頷きながら最後まで読みました…毎日お疲れ様です。
うちの旦那もですが、なんで男って自分のこともまともにできないくせに偉そうな口ばっかり言うんですかね。
本当、結婚も子ども作るのもだめな人だったんだなって思います…今さら後悔しても遅いのわかってるけど、虚しくなってきますよね。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    文章ぐちゃぐちゃなのに頷きながら読んでいただいてありがとうございます😭
    どこも一緒なんですかね?旦那のお姉ちゃん夫婦がすごい理想的すぎて比較して撃沈を繰り返してます💔
    今更やけど見る目なかったんかなって思います😔

    • 4月16日
  • たまにゃん

    たまにゃん

    周り羨ましく見えますよね…比べて余計に悲しくなります😭
    こっちは24時間気張りっぱなしで、心が休まる時なんて1秒もないのに。
    休みの日とか仕事から帰ってきた後のたったの数時間くらい、面倒見てほしいですよね。
    うちの旦那はすぐトイレにこもって出てこなくなります。
    これから私仕事復帰するのに、絶対私の負担増えるだけです…働かないわけにいかないし、でも女が苦労してばっかりなの、本当、不平等不公平すぎて嫌です💦

    • 4月16日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ほんとそれです💔
    義母に話したら子供やないけどゲームの時間決めたったら?😏って言われましたw
    まー女の負担大きいですよね。それなのにいかにも俺やってますみたいな言い方してくるし。なんもやっとらんやろが!って言ったりたい😩こっちが38.1℃熱あっても寝かしつけしてくれんかったし。

    • 4月16日
  • たまにゃん

    たまにゃん

    時間決める😂子ども2人ってかんじですよね😑😑
    そうなんですよね!俺やってます→協力的みたいな…いや、当たり前だから。
    2人の子どもだし、家事も自分達のためだし。
    女性がやって当たり前みたいな風潮ほんと消えてほしいです💦

    • 4月16日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ほんと。こんな分からず屋産んだ覚えないです😑
    そー!ほんとそれ!もう女だけの仕事やないんやって。もう平成から令和に変わるんよ?って言ったりたいw

    • 4月16日
  • たまにゃん

    たまにゃん

    誰が育てたんでしょうかね😑
    ほんとですよね!令和にもなるしお札の柄も新しくなるし!時の流れについてきてほしいですよね💦

    • 4月16日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ね😑ほんと嫌になります😑
    朝起きたらけろっとしとるし。

    • 4月17日
ムー

ほんと、分かります!
うちの旦那は子供見ててと言ってたも携帯ゲームやって見てくれなくて子供がキッチンに進入してもゲーム夢中でやること多くてよくキレます😡
まともな会話も出来ないし偉そうだし。男ってほんとダメだなって思いました。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ゲームなんか消えてまえ!って思いますよね😔💔
    うちはキレると逆ギレしてきて面倒なので程々にチクチク言ってますw
    そう!それ!まともな会話できないですよね!!LINEも会話にならんし。コミュニケーション取る気ないんやなって思ってLINEするのも嫌になります😩

    • 4月16日
  • ムー

    ムー

    私も時間が空けばゲームやりますが、旦那はずっとやってるのでたまに叩き壊したくなります笑
    実際にはやりませんが…💦

    ほんと私の旦那もネチネチ逆ギレするので必要最低限の会話しかしないです‼️話しかけてきてもシカトです😏

    • 4月16日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    息抜き程度ならいいけどテレビもゲームものめり込んどるで腹たつんですよね💔
    何も考えんでいいなら壊してますよね笑

    えー!シカトして怒ってこないですか?💦

    • 4月16日
  • ムー

    ムー

    ほんとそうです!ちゃんと見れるならやっててもいいよって感じですけどね。

    旦那はすぐ謝ってきてしつこく話しかけてきますが、シカトしてます笑
    今日は下らない喧嘩して子供大泣きしちゃって申し訳ないことしたので、しばらく普通の会話したくないです😠

    • 4月16日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    一生やるなって言っとるんやないんやでちょっとくらい我慢すればいいのにって思います😩

    えー!謝ってくるとかめっちゃいいやないですか!うちなんか昨日のこと無かったことになっとるみたいで余計腹立ちました。朝から💔
    子供の前で喧嘩したくないですよね😔

    • 4月17日
ままり

わかります。ほんと。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ですよね💔
    生後約半年でこれやったら一生変わらないですかね?😔

    • 4月16日
  • ままり

    ままり

    旦那さんが主婦の大変さをわからなければ変わらないと思います。
    男って自分の事もできないのにいばりますよね。

    • 4月17日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    旦那バツイチなんですけど元嫁の時はあーでこーでって言っとったんで大変さ分かっとると思ったのに大間違いでした😭💔
    ほんとそれ!!朝自分で起きんくせにとか羅列し出したらキリないですよねw
    もう何も言えんくらい完璧にこなしたろうと思います😏ほんで日曜日に全部やってもらいますw

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    バツイチなら尚更わかってほしいですね💦
    仕事の方が決まった時間に休憩できて気楽だと思うんですけど……

    • 4月17日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ですよねー😩
    たいしてやっとらんかったんかもしれないですけどね笑
    そう!それめっちゃ思います!仕事は休憩もあれば時間が来たら終わりやし。

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    私も出産してすぐくらいに旦那に同じ様な事言われた事がありそれから旦那の事が無理になりました(笑)
    今は私も仕事してるんで何も言われませんけど🤣

    • 4月17日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    わたしはまだ仕事探し中なんで仕事始めたら変わってくれるかなー?期待して変わらんかったら余計嫌いになりそうなんで期待しんときます笑

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    仕事しだしたら流石にわかってくれると思うんですけど😅それでもわからないなら役割分担ですかね(笑)

    • 4月17日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    役割分担かー。やっぱそうなりますよね😔
    nさんはどんな感じですか?

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    洗い物だけは必ず旦那にしてもらってます😅他は言わなきゃやらないですね……

    • 4月17日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    洗い物かー…洗い残しとかないですか?💦

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    それが何回言ってもあるんですよね。だからその都度注意してます😠
    洗濯物畳んでもらってもぐちゃぐちゃで。

    • 4月17日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    やっぱそうですよね😩それがあるで家事やなくて育児に積極的になってほしいんですよね😔

    • 4月17日
hi

わかりますー😭
なんで男って自分本位な考えしかできんのですかね、、
家事育児は女がするもんて考えまずやめろて思うし、そんなに家事完璧にせえゆうなら働かんでも裕福な暮らしできるくらい稼いでこいって思っちゃいます😠性格悪くてすみません笑
子供を見る大変さ分かってないから男は簡単に口だけで求めるばっかなんでしょうね😵

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ですよね!男尊女卑なんですかね😑
    家事は手出されると余計やること増えるんでやらんでいいわ!って思うけど育児は2人の子なんやで手伝うやないやろ!率先してやれ!って思います😩
    自分完璧やないくせに完璧求めてくるのってなんなんって笑
    性格悪くないですよ!わたしもそれ思うし世の中の働きながら家事育児に追われとるママさん達は絶対思ってます笑
    機嫌いい時しか知らないですもんね💔ぐずっとる時はすぐママ。ふざけんな👊🏻ってしばきたいw

    • 4月17日
  • hi

    hi

    それありますね笑
    ご飯とか作ってくれたりする時あるんですけど作っても片付けないし、無駄に散らかすしでこっちの負担が増えるってゆう😫笑
    ほんとですか、良かった😂
    なんでも困ったら良いように理由つけてママに〜ってこの子は誰の子や私だけの子かって感じです🤷‍♀️
    俺じゃダメなんやーてそりゃ毎回やろうともせずにこっちに丸投げしてきよるのに出来るよーにもならんし、こっちやって最初からできよるんちゃうわって😔

    • 4月17日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうそれ!!まさにそれ!!あーこんな散らかされるんやったら自分で作れば良かったーって毎回後悔します笑
    ほんとに。最初からできとったら苦労しんわ!寝かしつけも結局おっぱいほしいんやとーって連れてきますもん😑いろんなパターン試さんか!って😩

    • 4月17日
  • hi

    hi

    全く同じです😂
    片付けまでしてはじめて家事をしたってゆうのにやるだけやって片付けこっちがしても俺がした〜てある意味幸せな頭してます笑
    男の人ってなんでもおっぱいてゆうやつなんなんでしょう笑
    まさにそれです!こっちやって色々試行錯誤して子供に時間を費やして理解してきたのにそれが出来ないってどんだけ子供の事してないんって話です😩

    • 4月17日