※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁー
産婦人科・小児科

10ヶ月の下の子が熱を出し、鼻水や痰もひどい状態。医者に相談し、明日も熱が下がらなければ再受診する予定。同じ経験をした方いませんか?

四月から保育園に通い始めた10ヶ月の下の子が日曜日から38.5℃〜40℃くらいの間をずっと上がり下がりしています💦
その前にお姉ちゃんが熱を出していたのでうつったのか突発なのか分かりません😓
鼻水がひどく痰もからんですごく苦しそうです(;ω;)
でも熱の割には水分も食欲もまあまあとれてます。
医者にはかかって薬をもらい、明日まだ熱が下がらなければまた受診するように言われています。
上の子は突発をやらなかったのでよくわからないのですが、熱がなかなか下がらないので心配です(ノ_<)
同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

なおこ

まさにうちも同じような状況です!うちはまだ下の子は保育園に通っていませんが、土曜日に上の子が溶連菌と診断され、日曜日から下の子が発熱です💦下の子は溶連菌は陰性でしたが、昨日は最高で40.2℃になり、上の子はそこまで上がったことがないのでびっくりしてしまいました😱

突発だったら、まあそうだったのねなんですが、下がらないとわからないので心配ですね…

• なぁー

なぁー

コメントありがとうございます‼︎
    うちも最高は40.2まででました(T ^ T)
    溶連菌も今流行っているんですか?
    うちはまだ検査は何もしてないので全く分かりません💦
    突発は下がってからしか分からないから判断できないですよね(;_;)
    川崎病とかなんか大変な病気とかじゃなければいいのですが…

• 4月16日
なおこ

嘔吐・下痢、インフルで休んでいるお子さんがいるという情報はあったのですが、溶連菌はどうだったかな…?かかりつけ医にインフルで休んでいる子がいると伝えたら、インフルと溶連菌(保育園に通っているから)を検査してくれました。
食欲もあって水分も取れてるなら少しは安心ですね!うちは混合なのですが、ミルクを全く飲まなくなり、離乳食も日頃の三分の一程度で、日中はずっとおっぱいを欲しがります💦あまり出ないおっぱいと、野菜を煮た時のスープ、幼児用ジュースを薄めたものでなんとか水分を補ってる感じです。かかりつけ医からは、表情を見る限りは大きな病気ではないと言われたので、大丈夫かなと思っています。

• なぁー

なぁー

うちの園は突発が少し前にいただけで他には流行ってないそうです💦
    今日血液検査してもらったらとりあえず数値が大丈夫だったので普通のウイルス性の風邪だろうとのことでした。
    とりあえず一安心です(ノ_<)
    あとは早く熱が下がってくるといいのですが💧
    小さいうちは特に心配ですよね( ; ; )
    お互い早くよくなるといいですね‼︎

• 4月17日