※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

赤ちゃんが予定日を過ぎても生まれず、入院して不安。旦那は心配させたくないが、自分の気持ちに戸惑っている。

※愚痴らせてください。。

本日予定日でしたが、赤ちゃんなかなか降りてこず
22日から入院して誘発分娩になりました。
初めてのお産で周りは予定日前に普通に陣痛が来て、産まれていた事もあり、まさか予定日超過するとは思わずで...😅

ちゃんと産めるのかも不安ですし、初めて入院する事についても不安で、微々たるものながら分娩費用もやこれからの生活費用も貯めてはいますが
予想外なことばかりで不安です😭

旦那は仕事のため毎日帰りが遅く、とても心配性なため心配をかけたくなくて
大丈夫よ!なんとかなる!なんとかする!
って強がってしまいます。。。

気持ちが不安定になってるんですかね。
ポジティブに考えられず困ってます。

コメント

リアン

私も二人とも予定日超過で誘発の予約してましたが、子どものペースで陣痛来て産まれましたよ。
入院等不安ばっかりでしょうが、子どもが元気に産まれて来て会えたら全部吹っ飛んでいくくらい幸せです。

頑張ってください(๑• •๑)♡

• はな

はな

返信ありがとうございます!
    やはり出産は子どものペース次第なのだと強く実感しております。笑

今は子どもに会える事を想像しながら、頑張ります😭✨

• 4月16日
らんらん

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね🥰
私も予定日超過の誘発剤投与で息子に会えましたので気持ちわかります!
不安な気持ちにもなりますよね💦
でもなんだかんだ全てなんとかなっちゃいます!☺️
心配かけたくないなんて素敵な奥さんですね!
ただ、出産時くらいは心配かけていいと思いますよ☺️
産後もホルモンバランスの影響でかなり不安定になりがちですが💦
それにしても可愛い我が子にもうすぐ会えるのが何よりですね💛💛

• はな

はな

周りに「産まれた??」って聞かれる度に、お産進まないのが不安になってしまいます😭💦

陣痛が来た時はたくさん
    もう無理ーって叫ぶだろうからとも思いまして...
    今はまだ我慢してます。笑

今は我が子に会える事を想像しながら不安を乗り越えるしかないですね😊

• 4月16日
  • らんらん

らんらん

それだけ周りの人達が楽しみにしてくれてるってことですね🥺私も沢山言われましたが「いやまだだわうける〜🙄」位の軽い気持ちでいるようにしました!笑
    陣痛めちゃくちゃ叫ぶし自分じゃあんまり記憶に残らないですよ、必死すぎて!笑
    無事に出産できますように🙏❤️

• 4月16日
モモ

私も1週間超過し、誘発入院の予定をしていたその日に陣痛が来ました😅

赤ちゃんがこれなら自分は出産に耐えられるぞ!と思ったら出てきてくれるみたいです。
焦らずに会える日を楽しみに待ちましょう(*^^*)

• はな

はな

その日に陣痛が来たのですね!
    赤ちゃんも心の準備が必要なのか...🤔と考えると
    少し気が楽になりました!

今は我が子との初対面を楽しみに乗り越えようと思います!

• 4月16日
aka

私も、予定日まであと5日ありますが、いつ産まれてもおかしくないと言われながら全く気配がないです😭

不安、すごいです。。
常にマイナスなこと考えて一人で情緒不安定になってしまいますよね💦
逆に旦那は全然心配してくれなく、私が心配して欲しくて泣き叫んでたら怒られました😂😂
でもその後反省したのか、優しくなりましたけど。。笑

初めての分娩、痛さも時間も、その後も全く想像つかなくて怖いですよね😭😭

• はな

はな

やはりお医者さんにそう言われたら
    「まだかなまだかな」ってなってしまいますよね💦

不安なのは私だけじゃないんですね。
    お互い産まれてくる我が子との対面を楽しみに乗り越えましょう🥺✨

一緒に不安になるのも考えものですよ。。。笑
    男ならどっしり構えてほしいなって思ってしまいます、、、
    ないものねだりですかね。笑

• 4月16日
ゆー

私も予定日超過で入院し、誘発剤を打ってちょうど41週に出産しました。入院してから毎日、今日かな?明日かな?と不安でいっぱいだったのを思い出します。陣痛の辛さで泣いた事もありました。ホルモンの影響でメンタルやられまくりでした。初産は本当に心配ばかりですよね、分かります。でも、明けない夜は無いので、きっと大丈夫!1日が本当に長く感じると思いますが、あっという間に出産して子育てしていますよ。元気な産声があがりますように、願っています。

• はな

はな

ホルモンの影響って本当にすごいですよね、妊娠して最初の方は初めて旦那の前で泣きました😅

明けない夜はない!
    本当にそうですよね。
    心強いお言葉ありがとうございます✨

• 4月16日
sapö

私も予定日超過で、促進剤投与し誘発分娩でした(笑)

私も不安だらけでしたよ( ´·̥×·̥` )
でも、産まれた時の幸せと達成感!笑
は格別です!!♡
人生で一番幸せな瞬間だと思います♡

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね⋆¨̮⑅
生まれると赤ちゃんがいなくなったお腹も寂しく感じますよ♩
残りの妊婦生活満喫して下さい♡

• はな

はな

そうなのですね。
    やはり産まれた時はそんな不安どこか飛んでっちゃうんですね✨

それを聞いたらまだまだ頑張れる気がしてきました!

• 4月16日
f

同じく今日予定日ですが陣痛も来ずで、来週まで何もなければ22入院です😭😭
初産なので、不安や心配だらけですよね😱😱
もう、旦那とは産まれて来る気ないなぁと笑ってます🥺
赤ちゃんに早く会いたいですよね!まぁどおであれ赤ちゃんが元気に産まれて来ることだけ願ってお互い気長に待ちましょう♥️

• はな

はな

予定日も入院も一緒ですね^^
    初産だし、周りに予定日過ぎた人いないからなおさら不安になってしまって。。笑

そうですね!
    お互い我が子に会える瞬間を心待ちにして乗り越えましょう🥺✨

• 4月16日
  • f

f

わかります😔
    私の友達も予定日が予定日より前には生まれてます😱😱😱

ジンクスも全制覇しちゃったし🤦🏽‍♀️ってかんじです笑

頑張りましょう♥️

• 4月16日
おかし

赤ちゃんがお母さん大好きで居心地いいんですね😊
まだまだ入院まで日数あるのでリラックスして過ごしましょう✨1人でいられるのも今だけですよ〜
入院になったらなったで始めから病院にいられるから逆に安心じゃないですか!くらいにポジティブに考えてはどうでしょう?
あと少しです、頑張ってください!!

• はな

はな

たしかに💡
    その考えもありますね^^

ありがとうございます、
    頑張ります🥺✨

• 4月17日
BananaB

わー!同じく♡
私も4/16予定日ですが生まれる気配が全くなく(笑)、21日の夜からバルーン、誘発剤を使って出産する為に入院することになりました!
私は焦りよりも、赤ちゃんのタイミングをこちらの都合で無視して、人工的に産んじゃうような気がして申し訳ない思いでいっぱいです_φ(・_・
それに多分、入院したらこのお腹とももうお別れかぁ...って思って泣いちゃいそうです。笑 妊婦生活、辛かったですがいざ終わるとなると寂しくなってしまい、ここ最近は涙がポロポロと出てきてしまいます。笑 来週には赤ちゃんが生まれているんだと思うと、楽しみな反面、赤ちゃんとの新しい生活への不安、旦那さんとの二人っきりの生活の終わりを感じまた涙が...w
お互い頑張りましょうね!

• はな

はな

遅くなってしまい、すみません💦

予定日一緒でしたか♡
    たしかに、もう入院したら
    このお腹とはさよならですね...

きっと産まれて我が子に会えたら
    不安もきっと忘れるくらい
    幸せな気持ちになれるかと‪(*ˊᵕˋ* )
    なので、お互い頑張りましょう!

• 4月19日