※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ*
妊娠・出産

栃木県小山市在住の方が、茨城県結城市の池羽レディースクリニックに通うと県外での助成が少ないか相談したいですか?

栃木県小山市に住んでいるのですが茨城県結城市の池羽レディースクリニックに通うと県外で助成があんまりないとかそう行った事はあるのでしょうか?

コメント

ぷく

千葉県住み、茨城県に里帰り出産です!
まず小山市でもらった補助券が使えるかは病院に確認した方がいいです!
茨城県特有の「丸福」は他県在住の人は取得出来ないので料金は多少変わると思います!

• 2児ママ*

2児ママ*

そうなんですね💦
    教えてくださりありがとうございます😊

• 4月17日
ぬーたん

わたしも小山市民です‼️
実家と職場の近くの病院が埼玉県だったので...すべて病院は埼玉県でした❗

助成券は使うことができません。その都度かかった費用は現金支払いです。

しかし出産後すべての領収書をもって市役所へ申請にいけば小山の規定金額を上限に全て振り込みされました😄

だから、お金を一時支払いしなければいけないけれど最終的には助成と同じになると思います💡

伝わりづらくてすいません🙏

• 2児ママ*

2児ママ*

なるほど!お金返ってくるんですね😊教えてくださりありがとうございます!

• 4月17日

小山市住みで池羽さんで出産しました!

普通に助成券使えましたよ。

• 2児ママ*

2児ママ*

使えるんですね😳良かった〜!
    検診の時助成券を使って毎回いくらほど支払いがありますでしょうか?💦

• 4月17日

退会ユーザー

その時より金額が、違いますね
    0円だったり1.2千円する時もあります。

• 4月17日
  • 2児ママ*

2児ママ*

そうなんですね(^^)
    参考になります♡
    教えてくださりありがとうございます🌸

• 4月17日
mam

小山市住みで池羽で出産しました✨

助成券使えましたが、2000~3000円越してしまうことがありましたが、だいたい1000円前後で済みましたよ‪( ॑꒳ ॑ )

• 2児ママ*

2児ママ*

そうなんですね😳
    詳しく教えてくださりありがとうございます♡
    池羽に行ってみますね💕

• 4月18日
  • mam

mam

いえいえ‪( ॑꒳ ॑ )
    池羽で産んで良かったとしか思わないので、是非とも😋❤️
    先生は、無愛想ですが、助産師さん達が親切なので、オススメです👶✨
    二人目が出来たら、また池羽に行く予定です😋

• 4月18日
  • 2児ママ*

2児ママ*

そうなんですね♡
    池羽は評判いいですよね😊
    ちなみになんですが退院の時どのくらい支払いましたか?🤔

• 4月18日
  • mam

mam

はい*\(^o^)/*
    産まれる前に前金10万だったか入れて、差額なしの部屋で、平日の昼間出産だったのですが、支払いは前金からで済みましたよ(^O^)💕

• 4月18日
  • 2児ママ*

2児ママ*

退院の時支払いないのはいいですね😊小山市の産婦人科ですと差額が出ますもんね😅
    教えてくださりありがとうございます♡

• 4月18日
  • mam

mam

そうですね😋💕
    小山の産婦人科2つとも患者として行ったことありますが、う~んって感じだったので、池羽か和田さんで迷いましたが、池羽が近いし、結果良かったかなと思ってます₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾
    ビクスやヨガのおかげで友達出来ました\(◡̈)/今でもランチしたり、遊んだりしてます( ¯꒳¯ )
    ただ、友人は土日に出産で、5000円プラスの部屋で退院時に5万程プラスで払ったそうです*\(^o^)/*

• 4月18日
  • 2児ママ*

2児ママ*

私も池羽か和田で迷いました😂
    そうなんですね♡
    5000円プラスの部屋はやっぱりオーバーしますよね💦

• 4月18日
  • mam

mam

迷いますよね\(◡̈)/
    オーバーしますけど、お見舞いに誰かが来てれば、シャワー浴びれますし、私は5000円の部屋希望してましたもん😱💔
    時間を気にしてシャワー浴びるのが嫌でしたね( Ĭ ^ Ĭ )

• 4月19日
みさ

横から失礼します。
私は経産婦で土曜日の夕方から陣痛で入院して、日曜日の朝方自然分娩で産まれました。
Bタイプ(差額3000円)の部屋でしたが前金10万で収まり、2000~3000円くらいの返金でした。

• 2児ママ*

2児ママ*

そうなんですね💓
    ご出産おめでとうございます!
    返金あるのならいいですよね😊
    教えてくださりありがとうございます(^^)

• 6月15日
  • みさ

みさ

ありがとうございます。日曜日の出産だったし差額がある部屋だったので足が出るかと思ってたのですが、前金内で収まって良かったです。

• 6月15日