※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mira
妊娠・出産

先週流産しました。妊活を考える上で、妊娠しやすくする方法や食事制限についてアドバイスをお願いします。

先週流産しました😢
今後妊活を考える上で、妊娠しやすくするにはどうしたらいいか体験談があったら聞かせてほしいです。
食事制限やどのようにすごしたらいいのかアドバイスお願いします😣💓

コメント

暖かくして、冷たい食事を控え
リラックスして過ごしては?
考えすぎもよくないですし、あれこれ神経質になることないですよ。 

私も死産後はあれこれ考えたり自分を攻めたりこうしなきゃ!あぁしなきゃ!
と考えてたら生理すら来なくなってしまいました。

悲しみは消えませんがそれでも生きていなければなりませんからね。

• mira

mira

確かに考えすぎたり病院に行きまくったり色々神経質になってました😣
    これをしなければ大丈夫だったのかとか、後悔ばかりしてました。
    次はリラックスしてゆっくりかまえようと思います。ママリさん
    ママリさん

• 4月17日
さー

去年の10月に稽留流産を経験してます望んでた妊娠だったので流産後もほしくて頑張りましたが欲しいと思いすぎると妊娠しずらいと聞いたことがありまたそのうち来てくれるって思っていました。回数は増やした方がいいと思い増やして稽留流産後3ヶ月できてくれて今は元気に何事もなく育ってます!食事制限は特にしておらず食べたいものを食べてます☺️参考になるか分からないですが是非…

• mira

mira

頑張って意識するほどなかなか上手くいかないってよく言いますよね💦
    わたしも今回初めての妊娠でなかなかできなかっただけに落ち込みがひどかったです😢妊娠していたときはいつも以上に食事制限してました。食べたいものをストレスなく食べることも大事なんですね😢✨
    体調が完全回復したらできればいいなくらいの気持ちでゆっくり頑張ろうと思います。

• 4月17日
ママリ

特に何もしなかったです。医師の言うとおり生理を3回見送りました。
ショックではありましたが、ストレスを解消するようにしていました。
これがこの子と私の運命だったんだなとか、先生が「お母さん想いのいい子だよ」って言ってて、体の弱い子だったから私に負担のない初期に流れてくれたのかなとか、赤ちゃん自身は育たないことは分かってたけどちょっとでも私に会いたくてお腹に来てくれたのかなとか…

• mira

mira

わたしも出来た子は試しにきてくれたのかなとか考えるようにしてます。😂気持ちの切り替えも大事ですね
    ストレスがやっぱり一番悪いので次からはゆっくりした気持ちで妊活を頑張ろうと思います💡

• 4月17日
かるび。

私も2度流産してしまい
やっと今回24週まで来ました。

うちの場合は
*ピルを飲んで生理周期を整える
*旦那にも葉酸サプリ飲んでもらう
この2つを実践しましたよ☺

食事は制限などあまり設けず
鉄分をなるべくとってました!

• mira

mira

あともうちょっとですね✨☀️頑張ってください🏁💓
    旦那にサプリを飲ませるの効果ありそうですね💡💡
    わたしもさっそくマネしてみます。😆食事はやっぱり気をつけるべきもの以外は好きなものを食べて大丈夫なんですね☀️

• 4月17日
りさ

私も経験ありますが辛いですよね。
でもまた出来やすい時期でもあるのでまた頑張ってください!ストレスをためないのが一番ですが私はプラセンタを打つ、飲むしました。ホルモンバランスや血流も良くなって妊活には最適です!現在二人目を妊娠中です☺️

• mira

mira

ストレスがやっぱり体に一番悪いんですね💦出来た当初、初めてて色々神経質になりすぎてたかもです😣葉酸サプリは飲んでたんですが
    プラセンタ注射良さそうですね✨🎵
    わたしも調べて近々行ってみます☀️

• 4月17日