※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
妊活

豊橋の病院で不妊治療中。排卵誘発剤を飲み、タイミングを合わせていたが、排卵後と告げられショック。タイミング法の理解に疑問と憤りを感じている。

豊橋のつつじヶ丘の病院に去年から不妊で通ってるのですが、今月の3日に卵管造影検査をしました。排卵周期が長いみたいなのでその時に処方された排卵誘発剤をのみ、今週末タイミングをとってね、といわれました。
次の週にももう一度いき、うーん子宮内膜は厚くなってるから順調ですね、もう一度今週末タイミングとってね、と言われ今日病院へ行くと違う先生に
もう排卵後ですね、と衝撃的な言葉を。
しかも10日前後にはおそらくされてるので生理がきたらまたいらしてくださいと、、

なんで今更そんなこというの!?と愕然としてます
もっと早く知りたかったのですがエコーを何回もしてるのにわからなかったのか!?!?と憤りを感じます
挙句の果てには排卵は通常は14日はされますけど?とこっちが悪いみたいに言われるし...悲しい...

こんなことってあるんでしょうか?
タイミング法って産婦人科の人でもわからないものなのですか?なら、お医者様の意味!?と思ってしまいます

コメント

cana

複数の先生だとそーゆーことありますよねー。エコー上手な先生と下手な先生もいますし、他の先生の意見否定したりとか😅
エコー下手な先生は卵うまく写せないとかもありますし、先生がよんでいたより早く卵胞が育って排卵してしまうこともよくあります。それを防ぐ為には2、3日に1回とかこまめに通院するんですが、土日を挟むと日にちがあいてしまって難しかったり、、、
私も先生が複数人いる病院にはじめ通ってましたが、人によって言う事変わるので、よくわからなくなったり、色々ストレスになって転院しました😣
ここにこ近くの竹内産婦人科いいですよー😄私はそこに転院して体外受精ですが授かれました。

Champy

必ずハッキリ分かるものでもないみたいですよ(´・ω・`)
canaさんが仰られてるように、読みよりも早く卵胞が育ったり20mmいってなくて排卵したり本当に様々みたいです🥺🥺

振り回される感じがすると思いますが、エコーが全てではなく
エコー、排卵検査薬、基礎体温、体感いろいろな総合で予測するしかないかなって思います💦