※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食中に食べ物が詰まり、心配。同じ経験のある方、対処法を教えてください。再度細かくした離乳食を考えています。

生後9ヶ月になり三回食になりました!歯はようやく左下に一本見えてきたぐらいでまだまだ歯茎でもぐもぐしています。

最近離乳食食べてる最中に泣いた時とか上を向くので口に入ってる食べ物が喉に詰まってえづく事が多くて心配です。
昨日は肉団子を小さめにちぎったものがすっぽり喉にはまってしまったのか窒息しかけて本当に私の心臓が止まるかと思いました😭

皆さん同じ月齢の頃同じことありましたか?!どうしてましたか??!

心配で心配で、また細かくしたものに離乳食を戻そうかとも思ってしまいます。手づかみなんか余計怖くて食べさせられそうにありません。

コメント

さお

食べてる最中に泣いてしまう理由何かありますか?上手にカミカミできるのなら、ご機嫌で食べれるといいのかなと思ったのですが^ ^

  • モナ

    モナ

    こんにちは^ ^多分ご飯が熱かったり、食べたものが上顎にくっついてしまったりかなーと思ってました!上手にカミカミ出来てなくて泣いてる可能性もあるんですね!!そうかもです!

    • 4月16日
  • さお

    さお

    うちも熱いの苦手で、かなり冷めたものじゃないと今でも泣きます(^^;
    食べやすくしてあげて、楽しくご飯食べれるといいですね♪

    • 4月16日
  • モナ

    モナ

    やっぱりですか?!冷めるまでの間お腹減って泣くので毎食戦いです(笑)😅
    とりあえず喉につまらせないように気をつけながら楽しんでくれると嬉しいです^_^

    • 4月16日