※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊活

原因不明の二人目不妊でタイミング法中。周りの言葉つらい。タイミング法10周期目、いつまで続けるべきか悩む。

原因不明の二人目不妊でタイミング法してます。同じような方、今後ステップアップ考えてますか?1人できたんだから大丈夫!すくできるよ!というような周りからの言葉がつらいです。気づけば周りはみんな兄弟がいます。タイミング10周期目なのですが、タイミング法いつまで続けたらよいのか、、、

コメント

ふーみん

こんばんは!
私も2人目妊活しております。
1人目は作るつもりなかったのにできたパターンだったのでら2人目もすぐできるかなぁなんて思ってましたが、その時とは歳も違いますし、タイミング法で3ヶ月頑張りましたができません💦
歳も歳ですし、今月のでできてなかったら婦人科行くつもりです。
友達が毎月生理きてたのに実は卵管が詰まってて排卵してなかったとのこと。婦人科行ったらあっという間に妊娠したとききました。
はるちゃんさんと1人目のお子さんの年齢はどのくらいなのですかー?

  • はるちゃん

    はるちゃん

    一人いると二人目もすぐできるものだと、わたしも思っていました。わたし自身は20代後半で子供は三歳なのでちこさんと一緒です!若いから大丈夫だよという理由で最初に行った病院では門前払いでした。今の病院での検査は全て異常なしだったので、ピックアップ障害なのかなあと、、、

    • 4月16日
まりか

こんばんは🌟

一人目がタイミング一回で授かれたので、二人目もすぐ授かるだろうと思っていたのに、中々授かりませんでした💦
タイミング6周期を過ぎ、やっと基礎体温を測り出しました!
が!!!
子供と添い寝をしているので、基礎体温がうまく測れず、ガッタガタ...

ちゃんと排卵してるのかな?私が原因??
それとも、7つ年上の旦那の精子が衰えてる??

そんな事を思いながら、7周期目を迎えました。
「これでダメなら、一緒に病院に行こう。病院と並行して、シリンジ法に切り替えよう」と話して、いざタイミング!

すると、旦那の心の負担が減ったのか、なんとか授かる事ができました。

ダメだった時用に、排卵検査薬を買っていたのですが、使わずでした。

検診に行ったら、私の子宮に、子宮筋腫がいくつかあった事が発覚。
着床しずらかったみたいです。

ステップアップだと、金銭面もかかってくるので、、、
もしよろしければ、一度シリンジ法を試されても良いかもしれませんね!

  • はるちゃん

    はるちゃん

    シリンジも試したんです😭もう自分でやれることは全てやってきた感じで、、、でも気持ちも大事ですよね!心の負担がなくなくなったことで、ストレスもなくなっていい方向にいけますもんね!ありがとうございます😭

    • 4月16日
しょこたん

こんばんは!私も2人目妊活中で10周期目です。1人目も2年近くかかり💦1人目の時に夫婦共検査しましたが全く問題が見つからず、結局排卵検査薬と基礎体温のみのタイミングの月に授かりました。
2人目も自己タイミングでは中々授からず、病院に行き血液検査の結果も自然妊娠できる数値と言われましたがはや9周期リセット😭今は通院しタイミング法をしています!
ステップアップ悩みますよね😣私は今週期リセットしたらステップアップしようかなと考えています🤔

  • はるちゃん

    はるちゃん

    全く問題が見つからないと、もうどうしていいのかわかりませんよね😭クロミッドなどは飲んでますか?なにも問題のない夫婦でタイミング法で結果がでないならば、ピックアップ障害や受精障害が疑われてしまうんですかねえ、、、

    • 4月16日
  • しょこたん

    しょこたん

    クロミッドも服用していません😭当帰芍薬散を飲んでいますが病院も田舎で不妊専門ではないので心もとない感じで😣ピックアップ障害とかなんですかね💦先が見えなくてもどかしいですよね😞不妊治療専門に転院してみるのもいいのかな〜とも考えています!

    • 4月17日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    わたしも田舎なので、病院もあまり選択肢はありません。都会はたくさん病院もありますもんね。先が見えないもどかしさ本当同じです😭お互い溜め込まないようにしましょう😢💓そしてお互い赤ちゃんに恵まれますように、😭

    • 4月18日
ひ〜

1人目1回で授かったのに、、、

自己タイミング(基礎体温+排卵検査薬+福さん式)5期
その後、不妊外来受診してタイミング法(クロミッド内服)3期
今期はAIHにステップアップでクロミッド+注射+人工授精+内服です💦

通い始めた時に卵管の入口が塞がっていると言われ子宮内視鏡下での手術(約30万😭)をして今ゴールデン期ですが、、、(卵管の詰まりもとったので夫婦ともに問題なし)
ステップアップする毎にお金がかかるので、これ以上はできなさそうです😣

ちなみに、タイミング法と人工授精は6ヶ月以上やって成果が出ない場合は、その方法で授かる確率が上がらないので次のステップにすすめるようです😣

  • はるちゃん

    はるちゃん

    30万の手術、家計も痛いですね😭不妊治療、なめてました。ほんとお金かかりますね。ひ~さんは先生からステップアップ提案されましたか?わたしの場合、通水検査も異常なしだったので、妊娠しないわけがないと先生は言っていて、なかなか先の段階に進んでいません。ステップアップすべきなのか、まだ様子を見るべきなのか、不妊治療に力を入れている専門の病院へうつろうか迷い中です、、、

    • 4月17日
  • ひ〜

    ひ〜

    6ヶ月が1つの目安であること、受精可能な良質な卵子は4回に1回くらいで排卵されること、は知っていたので、不妊外来への受診やステップアップする時は全て私が決めて医師にも自ら提案しました💡
    兎に角、早く2人目を希望しているので、迷いとかはなかったです😊

    お子さんがいると専門病院へは行きにくいですよね💦
    なのでまだステップアップするつもりがなく自然に任せたいと考えてるなら今の病院で排卵を診てもらうのがいいと思います💡
    私は子連れokの時間を設けている専門病院に通っていますが、結局一緒に行けず一時保育を利用する時もあるので

    あと、通水検査では卵管の詰まりはわかりますが、子宮の形や卵管の形状まではわからないので、卵管造影は1度した方がいいと思います😊

    お互い早く赤ちゃんが来ますように🌸

    • 4月17日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうなのですね😭わたしも早く二人目をと思い2年半ほど経過し、その間に流産もあったのですが、そういった経験からも、まだタイミングでいけるんじゃないかと期待し落胆しの繰り返しです、、、

    いまの病院は通水しかやらないっぽいので、やっぱり不妊治療専門クリニックのがいいですかね、子宮の形や卵管の形状も大事なんですね!丁寧にいろいろと教えてくださりありがとうございます😭💓

    • 4月17日
deleted user

私も今2人目ほしくて通院してます!1人目も2年越しに授かりました😭2人目妊活も2年目突入です😣
私は無排卵時期が続きそれが前回との違いなのでどう治療していくといいのかわかりません💦もしかしたら体外受精じゃないと今回は授からないのかなぁなんて思うこともありますが今は通院先を変えたばかりなので主治医の判断待ってます。

  • はるちゃん

    はるちゃん

    やっぱり一人目のときと、二人目希望のときでは、体内環境も変わっているんですね😭無排卵時期というのは、どういうことからわかりました?💦体外受精は金銭的にも悩みますよね、、、

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基礎体温が去年の9月から今年の2月まで明らかに二層になっていないことと生理時期の経血量が少なく生理痛もなかったです。ただダラダラ続くので排卵してないなぁと思いました😣
    そうでなんですよね💦金額が高くなるので悩みますよね。

    • 4月17日