※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5108
雑談・つぶやき

親が毎日歯を磨くだけで虫歯にならないんだなあ、、(体質にもよるとは思…

親が毎日歯を磨くだけで虫歯にならないんだなあ、、(体質にもよるとは思うけども💦)私が7歳頃奥歯全部虫歯になってて永久歯に生え変わってもやがて虫歯になり、、自分で歯磨きしてたけど不十分で😂治療もされないまま😓17歳あたりで自分の稼いだお金で歯医者で治療した😞2つ上の兄は歯ブラシしなくても虫歯はできなかったらしい😖その他兄姉はわからんけど、、母は昔から歯磨き大好きで自分の歯磨きには時間かけまくって歯医者にも定期的にいってたな😓
こうして子供育てて毎日大人が歯磨くだけで虫歯にならないんだね、、、毎日のことで面倒だけどでもこの年で虫歯になったら本人も大変だろうし😓自分の歯より丁寧に磨いてるよ、、(笑)

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

自分の歯より丁寧、、共感しました😂

• 5108

5108

下の子の歯ブラシが大変な時期ですが捕まえて磨いてます、、(笑)娘は生え変わり時期ですが生え変わるからと言って油断できないです😂💦最近子供用の電動歯ブラシ買うか悩んでます、、(笑)

• 4月17日