※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカまま🧡
ココロ・悩み

主人が癌闘病中で転移の可能性があることが分かり、励ましの言葉を求めています。

また挫けそうです。

泣きそうです。

どなたか励ましください!😢

前もこちらで質問や、温かいお言葉を頂きました。

主人がいま癌闘病中です。軟骨肉腫で肺にも転移があり3クール目に入るんだったんですが

今日頭のCTを撮ったら白い影みたいなのがあると言われ明日詳しく検査しますが

恐らく転移かなと。

色々絶望的かもしれませんが

少しでも励ましのお言葉など頂きたいです😢😢

コメント

ななな♩

happyママさんも、ご主人も頑張っているんですね。2人で頑張ってきたんですね。
泣いてもいいんです。無理して我慢することないですよ😌
気がすむまで泣いたら、たくさん周りを頼ってください。納得いくまで向き合ってください。みんな味方です。1人で我慢しないで大丈夫ですよ🌱

• カカまま🧡

カカまま🧡

ありがとうございます😢すごく励みになります!また泣きそうになったらお願いします😢

• 4月16日
あかねこ

はじめまして
私の夫も2年前に癌が見つかり、
スキルス胃がんのステージ1.幸いリンパ転移はありませんでしたが上部胃がんだった為全摘になりました。
はじめに癌らしいと分かってからステージが決まる細胞診の結果を待つまでの間、夫の前では明るくいようと思う気持ちと、不安につぶされそうな気持ちで家に帰る前に毎日泣きました。
今でも全摘の後遺症は大きく、食べることが大好きだった夫は痩せ、食事をするたびに苦しそうですが
それでも病気があったおかげで、当たり前の生活が本当に愛おしく感じるようになりました。
まだ再発の可能性がないわけじゃないのであと3年、気が抜けませんがなんとか前向きに生きています。
わたしなんかよりも苦しく、不安な毎日を送ってらっしゃると思います。
何かできるわけではありまけんが、どうかトピ主さまのご主人が良くなりますように。

• カカまま🧡

カカまま🧡

ありがとうございます!ほんと癌は辛いですよね😢ありがとうございます!頑張ります!

• 4月16日
たまねぎ

私の実父も肺から脳に転移してます。
想像しただけでも泣けてきます。闘病は本人が辛いのは勿論ですが、周りの家族もとても辛いです。泣いた方がいいですよ、ある程度すっきりはしますから。母はいつも気丈に振る舞ってましたが、たぶん私たちのいないところで泣いてたと思います。泣かなきゃやってらんないですよ。
きっと、ご主人お若いですよね…
本当に本当に大変な時ですね…happyママさんの体調だけは気をつけて下さいね。周りの方に甘えて下さいね。闘病者本人の辛さに目がいきがちですが支える方もつらいです。でも、本人が辛い。。。
頑張ってなんて言えないですが…
笑顔や笑いは抗がん作用があると言われてます。言われてるけど笑顔で頑張れとも言えないです。
辛くなったら誰かに甘えて出来るだけ前にを向いて日々過ごす事ができます様に。

• カカまま🧡

カカまま🧡

うどんさんのお父様もお辛い経験されてるんですね。家族も辛いですよね。なるべく笑顔でいたいと思います!

• 4月16日
あめり

なんと励ましていいのかわからないんですが泣きたい時は泣きましょ💦
ご主人様が良くなりますよう願ってます‼️

• カカまま🧡

カカまま🧡

ありがとうございます!!

• 4月16日