※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

保育園の入所基準について質問です。64時間以上働けない月があると、退園通知が来るか知りたいです。変更できるか不安です。

保育園の入所基準について質問です。
現在保育園に通常保育で預けているのですが
怪我のため1.2週間程、仕事を休まなきゃいけなくなりました。そこで質問なのですが基準の64時間以上働けない月が出てくるのですが(月に55時間くらいになります)1ヶ月とか2ヶ月程64時間以上に達しない月があると翌年も同じ保育園に通わせたいのですが退園してほしいと通知はくるのでしょうか?
その地域の自治体にもよることはわかっているのですが...。私の地域はって形で参考までにお聞きしたいです。
ちなみに夏の間だけ諸事情で短時間保育に切り替える予定です。色々時間が変わったりとするので来年も更新ができるのか不安です、、

コメント

ウチは大丈夫ですよ!

• ぱる

ぱる

ありがとうございます!待機児童はいない地域なのですがやはり不安です(><)

• 4月16日

退会ユーザー

ウチは待機児童あるけど入ったもん勝ちみたいな所がありますよ笑
    でも厳しい地域もあるみたいですね💦

• 4月16日
  • ぱる

ぱる

そうなのですね!!入ったもん勝ちって心強いですね笑
    ありがとうございました(><)

• 4月16日