※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
子育て・グッズ

散歩中の赤ちゃんについて、熱中症の心配がありますか?水分補給についても相談したいようです。

今日はいい天気だったので15時前くらいから散歩をかねて少し遠くのイオンまでベビーカーで行きました。
22度で日差しもあったので結構暑かったです💦
3時間半くらいベビーカーだったのですが、こんな気温で熱中症とかなったりしますか??
帰ってきてずっとぐずってます😥
水分はミルクしかあげてないので、帰ってきてあげたくらいで出掛けてる時は一切水分はあげていません。

コメント

ふゆ

冬でも脱水になるので、暑い日だけがリスクがある訳では無いです😭💦
なので、暖かいな〜ぐらいの気温でもなることはありますよ😊

• グレープ

グレープ

コメントありがとうございます😊
    冬でも?!😱💦
    脱水になったらどのような症状がでるのでしょうか?😣

• 4月16日
  • ふゆ

ふゆ

おしっこの回数が少ない、おしっこ色がいつもより濃い等が赤ちゃんだとわかりやすいと思います😊
    あとは、大泉門といって赤ちゃんの頭に骨と骨の隙間があるのをご存知ですか?
    頭のてっぺんから少しおでこ側に降りたところら辺です。
    脱水を起こしてるとそこが陥没します。
    一歳半ぐらいになると閉じちゃうので、本当に赤ちゃんの頃しか使えない目安ですが、頭に入れとくと便利かと思います💕

• 4月16日
  • グレープ

グレープ

なるほどです!
    陥没するんですか⁉️😱
    初耳でした😣💦
    気をつけてみたいと思います!!
    ありがとうございました😊

• 4月16日
peacebasket23

グレープさんが暑いと感じたなら、赤ちゃんはもっと暑いですよ!
赤ちゃんは大人より体温高いので汗かきやすいですし💦
熱中症ならもっとぐったりしてると思うので大丈夫だと思いますが、
これからの季節はミルク以外にも白湯や麦茶で水分補給したほうがいいと思います!

• グレープ

グレープ

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね😫💦
    白湯や麦茶はどのように飲ませたらいいのでしょうか?😣哺乳瓶?

• 4月16日
  • peacebasket23

哺乳瓶かスパウトがいいと思います!
    うちはピジョンの使ってますが、スパウト5ヶ月からって書いてありますけど4ヶ月から使ってましたよ!

• 4月16日
  • グレープ

グレープ

スパウト聞いたことありますが、よくわかっておりません💦
    哺乳瓶の次がスパウトなんですかね?調べてみます(>_<)
    ありがとうございます😊

• 4月16日

スパウトは哺乳瓶の飲み口からストローなど他の飲み口に慣れさせるための移行期間みたいなものらしいですが、リッチェルのいきなりストローとかスパウトじゃないのもありますよ!
    ピジョンのはストローは8ヶ月からってなってますが、うちはもうすぐ7ヶ月でそろそろストローやってみようかなって思っています😊

• 4月16日
  • グレープ

グレープ

そのいきなりストローとゆうのは名の通りスパウトがわりみたいなもんなのでしょうか??

• 4月17日

いきなりストローはフタの部分がシリコンで柔らかいので、子供が飲むときにまだうまく吸えなくてもフタを押してあげると飲み物が出てくるので補助になるらしいです。
    スパウトは哺乳瓶と同じで上向かないと中身が出てこないので、離乳食の合間に飲ませるときとか不便だなと思ってます😅なのでうちよそろそろストローにしたいなと思ってます!

• 4月17日
  • グレープ

グレープ

お返事遅くなってすみません😣
    画像までありがとうございます✨
    詳しくよくわかりました!
    調べて買ってみます😊

• 4月18日