※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いゆき
妊娠・出産

妊娠6週目で病院受診し、次回の予定は2週間後。母子手帳をもらうため、22日に病院に行くか悩んでいます。25日まで待つべきでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

第二子を妊娠しました。
先週の木曜日11日に病院を受診し、
6w4日ぐらいかな?と言われました。
次は2週間後にきてね。と言われ
そのときに妊娠届出書をもらう予定です。

私が住んでる市は火曜日に
母子手帳を発行している関係で22日の月曜日に
できれば病院に行きたいなと考えていますが
早すぎると思いますか?

みなさんなら25日の木曜日まで待つでしょうか?
みなさんの意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

まみぃ

私だったら待ちます!心拍確認できず(胎嚢確認まで)二度流産しているので、心拍確認までは、怖いです😭💦母子手帳もらってから、流産、となる方がダメージ大きいと思うので、ゆっくりでいいと思いますよ☺️

  • いゆき

    いゆき

    そうですよね😭
    心配になりますもんね💦
    以前のときに心拍確認できたのですが、
    それでも2週間後とのことだったんです😱
    週数が浅かったのか?念のためなのか…

    ご回答ありがとうございました!

    • 4月16日
よっぴ🐣

だいたい2週間後だから、22日で良いと思いますよ🙆‍♀️なんとなく、連休前にもらっときたいですしね🤔✨
私だったら22日に行くと思います🎶
次で心拍確認て感じですかね❓
私の場合、6w6dで心拍確認できてその時妊娠届出書もらい、もう母子手帳もらってきました👶🏻
てか、母子手帳交付が曜日指定の自治体もあるんですね‼️初知りです‼️

  • いゆき

    いゆき

    はい!連休前にもらいたいんですよね🙏
    心拍確認できてるのですが、それでも2週間後ってことでした😱
    もうもらえると思ったのにショックでした💦
    曜日指定だとめんどくさいですよね😭
    ご回答ありがとうございました!

    • 4月16日