コメント
まろん
私がそんな感じです。まじめに考えすぎて会話が続きません。
大丈夫だと思いますよ🙆♀️
私の場合は保育園だったんですが、2歳児クラスまではほとんど先生としか喋ってませんでした。
3歳児クラスになり、参観日などのイベントが増えてその場で勇気を出して話しかけたら日常会話するくらいにはなりました。
子供同士が仲良くなるとそのうち話しかけられたりもすると思いますよ。
挨拶をしっかりされていたら話しかけてもらいやすいです。
頑張ってください!!
まろん
私がそんな感じです。まじめに考えすぎて会話が続きません。
大丈夫だと思いますよ🙆♀️
私の場合は保育園だったんですが、2歳児クラスまではほとんど先生としか喋ってませんでした。
3歳児クラスになり、参観日などのイベントが増えてその場で勇気を出して話しかけたら日常会話するくらいにはなりました。
子供同士が仲良くなるとそのうち話しかけられたりもすると思いますよ。
挨拶をしっかりされていたら話しかけてもらいやすいです。
頑張ってください!!
「ココロ・悩み」に関する質問
モラハラ旦那のいるママ友家族との家族ぐるみ付き合いをやめるには? 子供同士が園が一緒です。 子供同士が仲が良く、家族ぐるみで付き合うようになりました。 しかし、そのママ友の旦那さんがモラハラ気味で。 ママ…
地震の時などにあるLINEの安否確認を本来の用途以外に使う上の子、本当にうんざりします。 1回目は体調崩して学校を休んで部屋にいたのですが、被害ありで体調悪いと入れていました。 2回目は今日。岩手県沖の地震で…
なんか幼稚園って保育園より保護者の関係が密になるじゃないですか?それでもママ友なんてできたらラッキーくらいなんですかね?うちの園はママ同士の距離が全体的に近いほうです。わたしもママ友は絶対いらないというわ…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
ちょこ
ありがとうございます!一緒です!ほんと面白い人になりたい、、
不安ですが、挨拶はしっかりしようと思います☺️