※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.r98
妊娠・出産

人工授精で2人目不妊で悩んでいます。新病院での治療方法や子宮鏡検査について不安です。

2人目不妊です☪︎⋆。˚✩
1人目も、タイミング1年、人工授精を8回でやっと授かれました……‪‪❤︎‬"
2人目も時間がかかるかもね。と話をし
人工授精を6回までしました😢⤵
中々できず……病院を転院する事になりました🙆
元の病院は、人工授精で精液をそのまま入れる方法でしたが、次の病院は濃縮してくれて、0.5mlだけをいれます。と説明されました🙌🏻
これはどうなんでしょうか……確率的にはどうなんでしょうか😶💬
排卵させる薬をずっと飲んでいたのですがそれも辞めましょう。と言われ……不安でしかたないです😢⤵
時間は子宮鏡検査をするみたいなんですが、やった事ある方いますか🥺⁉️
痛かったとか、その後妊娠したよ🙌✨等あれば教えてください☺🙌❤

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精の濃縮洗浄は普通のことなので問題ないですが何か心配がありますか?

今までよりも精子の運動率上がる可能性あります。今までの人工授精で精液そのまま入れるよりいいと..私は思います。要は家でシリンジ法でやっている方と同じことですもんね。
私なら濃縮洗浄はしてくれ〜!と思ってます😅一人目も二人目も人工授精です。

排卵させる薬はクロミッドなど排卵誘発剤ですかね?
誘発剤飲まないと排卵しない感じですか?
クロミッドお飲みなら内膜への影響考えて一旦お休みでもいいと思いますよ。

子宮鏡検査はなんでやるか聞きましたか?卵管造影やった上で子宮鏡検査と言われてるのでしょうか?
色々聞いてすみません💦