※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の離乳食について、娘が食べてくれなくて困っています。豆腐ハンバーグや肉じゃがなど作っても嫌がります。野菜を混ぜたりしても食べないことが多いです。ヨーグルトとイチゴだけは好きなようですが、普通の食事を食べている子供に比べて不安を感じています。離乳食について何かアドバイスがありますか?

1歳2ヶ月の離乳食についてアドバイスください😂
娘は嫌いなものが多くあんまり食べてくれません💦
豆腐ハンバーグや肉じゃがなど作りましたが1口食べてオエっと言ってもう口が開かなくなります😭お肉や芋類が嫌いみたいです…

食べれる物が少ないのでご飯に野菜を刻んで入れたり、シラスやひき肉を少し混ぜてあげてます。たくさん入れると食べなくなります😓
ヨーグルトとイチゴだけは大好きで食べます😅

頑張って作っても食べてくれないので作ることをやめてしまってます…

基本的に朝はパン、ヨーグルト野菜。昼夜は野菜混ぜご飯、ヨーグルト、ミルクのみです😢

他の質問の回答を見ると普通の料理を食べてる子ばかりでびっくりしました😭

離乳食、謎だらけでどうしたらいいか分かりません🌀

コメント

あゆ

作っても食べてくれないとママも疲れちゃいますね💦

うちの子はデザートも好きだけど
さつまいもやかぼちゃも好きです😊
さつまいもはスティックにしたりボール状にして手づかみであげてます❣️

みろ

うちの子も料理すると食べません😏
蒸し野菜とか茹でただけです。たんぱく質はホットミルクに豆腐をいれたものをよく食べます。あとひきわり納豆(*´-`)

ままり。

納豆と豆腐を混ぜて鰹節の納豆のタレほんの少し混ぜたものが喉越しが良いのか凄く食いつきがいいです✨
簡単に準備できるのでおススメです!

ひよこ

何作れば食べてくれるのってなるの、めっちゃわかります(T ^ T)
昨日は喜んで食べたのにとか、
その日によって好き嫌いあります。
ヨーグルトといちごとぶどうと納豆と海苔とチーズとしらすと煮豆や枝豆、ミックスベジタブル、トマトは基本的に残さず食べてくれます🤔

さつまいも🍠は好き嫌いあるみたいですが輪切りにして少し甘めに煮たらめっちゃ食べてくれます。笑

魚🐟鮭焼いてほぐしたやつは結構食べてくれます!お好み焼きにすれば細かい肉食べてくれます!