※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のミルク量について相談です。夕方はミルクのみで、240mlでも足りないと泣く。離乳食との組み合わせも考えて、ミルクの量を増やすべきか悩んでいます。

8ヶ月の男の子のミルクの量についてです!
混合ですが、夕方はミルクのみです🍼

240あげても、足りないと泣いて騒ぎます 笑
パッケージには220を5回、とありますが、うちは4回です。
①離乳食140g+ミルク100+母乳
②離乳食140g+ミルク110
③ミルク240
④ミルク240+母乳
という感じですが、ミルクはもう増やさない方が良いでしょうか??
ちなみに白湯やジュース、お茶は全然飲んでくれません😢

アドバイス等お願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

ミルクを増やすのではなく、離乳食を増やしていくのはどうですか😊
私個人の感想ですが、徐々に卒乳に向けて進めるのでミルクを増やさずご飯を増やした方がいいと思います😊
ちなみにうちの子の場合ですが、8か月の時は200〜230グラムほど一食で食べて食後ミルクはなしでした🤔

  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    200以上食べてたんですね!
    確かに卒乳に向けて、て考えるとミルクより離乳食増やした方が良さそうですね😊
    ありがとうございます!
    そうしてみます♥️

    • 4月16日
Himetan❤️

ミルクをあげる回数を増やす事は無理ですか?

  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    もうリズムが朝→昼→夕→就寝前、になってしまってるので、お昼寝もそれに合わせて、て感じで増やすのも難しそうです💦
    1回増えてくれると良いんですけど🤔

    • 4月16日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    ミルクの回数を増やすのが難しいなら
    離乳食をいつ始めたかにもよりますが、
    9ヶ月前後から1回量を増やすより3回食にするという方法もありますよ☺️
    またお昼寝の後におやつを少しあげるだけでも違ったりしますよ😊

    • 4月17日
  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    なるほど💡
    それもアリですね❤️

    ちなみにおやつは、おせんべいとかですか??
    食べた後に水分が取れなくてあげるのをためらってしまいます…笑
    水分取らなくても良いおやつとかあるんですかね??

    • 4月17日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    おやつはヨーグルトやハイハインやたまごボーロとかあげてます☺️
    うちも水分をあまり取ってくれませんが、最初は小さくして少量にしたり少し水でふやかしてあげたりしてました😊
    ヨダレが多い子なら少量なら水分を与えなかったり、おやつを食べる様になったら水分を少し取る様にもなりましたよ🥰

    • 4月17日
  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    なるほど!
    ふやかすのもよいですね
    今日からやってみます😍
    ありがとうございます♥️

    • 4月17日