※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
妊娠・出産

二人目妊活で悩んでいます。遺伝の心配から一人目妊娠中に鬱になった経験があり、二人目は望まないと考えていましたが、今は兄弟を作りたいと思っています。しかし、再び鬱になるのでは?望まないと祈ったのに、次の子は無事産まれるのか不安です。二人目を望んでもいいでしょうか。

二人目妊活、とても迷っています。
くだらないし、お恥ずかしい話なのですが、私は小さい頃から毛が濃いのがとってもコンプレックスで、子供に遺伝してしまうのではととても心配しています。
一人目妊娠中もそれで鬱になってしまった程です。
妊娠した事をとても後悔してしまった時もありました。
どうかこの子だけには遺伝しないでほしい、もう二人目は絶対に望まないと妊娠中に考えていたことが、頭に強く残っています。
無事子供が産まれ、すくすく育っている姿を見て、この子に兄弟を作ってあげたいと思うようになりました。
でもまた鬱になってしまうのでは?
あんなに二人目は望まないと思って神様にお願いしていたのに、次の子は無事産まれてきてくれるのかな?
怖いです。

二人目…望んでも良いのでしょうか。

コメント

たろママ

私も体毛が濃くて思春期に悩んだ経験があります
一人目は男の子なので気にしませんでしたが二人目は娘なので大きくなったら脱毛したいと言われたら費用負担してあげる気でいます

悩むのも子供の事が大切だから
二人目の子の時も悩むでしょうが、それだけ子供の事を大切に思えるママのところに産まれるのだから赤ちゃんも幸せだと思いますよ😊

• yume

yume

男の子だったら気にならないのかな…。
    私のところに産まれて幸せだと思ってもらえるのかな。妊娠ってなると、なんだか色々ネガティブになってしまって😭

• 4月18日

毛は脱毛という手があるので年頃になったら脱毛してあげれば良いかなって思いますよ!
2人目が欲しいと望めることは、1人目を産んで幸せだという証拠です😊
神さまは一生懸命子育てしているyumeさんをみていると思います。
きっと可愛らしい赤ちゃんをyumeさんに授けてくれるとおもいますよ!

• yume

yume

そう言って頂けて嬉しいです😣
    可愛い赤ちゃんにもう一度会いたいと思ってます‼️
    年頃になったら脱毛させてあげたいと思いますが、それまで、からかわれたりしないかなとか、そうだったら可哀想だなって思っちゃって…。
    自分の子供だからって似るとは限らないんですけどね😣

• 4月18日
MM

今は脱毛が安くなったので、私は娘に全身脱毛をプレゼントしようと思ってます!濃い薄い関係なく、女の子はみんな悩むので、人間である以上毛の悩みは尽きないと思ってます笑

• yume

yume

みんな悩むんですかね。私は特にそうだったので…😣ありがとうございます‼️
    全身脱毛させてあげたいと思いますが、大きくなるまでが悩むかなって思っちゃって。

• 4月18日
さくまま

上の子のために兄弟を残してあげたい気持ち分かります😄😄上の子が、2人目の子と遊んでる姿を想像してみてください❤すごくかわいいと思いませんか?😄

1人目の子をすごく大切になさってるからこそ、そんな感情がうまれてくるのだと思います🙌だから、赤ちゃんも幸せだと思います!!
ちなみに、私も毛深いです😢😢そして、毛が長い😥そして、それがコンプレックスでした😱中学生のころとか、嫌で毛を剃ってました😨😨
そして、先月産まれた子は女の子😂しっかり私の遺伝を引き継いで毛が濃いいです😁😁背中の毛なんて、すごいです😱😱だけど、毛なんて関係なしにすごくかわいいし愛しいです❤そして、お兄ちゃんもすごくかわいがってくれてます😁😁
年頃になって、同じように毛深いのがコンプレックスだつたら、脱毛させてあげようと思います😚😚

• yume

yume

ありがとうございます!二人目可愛いですか?もし、毛深い子が産まれたら、私可愛いと思えるのかな😭自分にも自信がないんです。たぶんこれが旦那の遺伝とかだったらまったく気にならないんです。小さい頃から悩んできて、自分がまだ自分のコンプレックスを認めてあげられていないんだと思います。
    関係なしに可愛いって言えるようになりたいです😭

• 4月18日