※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
産婦人科・小児科

瀬谷区の堀病院から転院を考えています。あおばウィメンズクリニック、きりがおかマタニティクリニックでの出産経験を知りたいです。産婦人科の雰囲気や先生、部屋、食事、費用について教えてください。

瀬谷区の堀病院から転院を考えています。あおばウィメンズクリニック、きりがおかマタニティクリニックで出産された方のお話をお聞きしたいです😥
産婦人科の雰囲気、先生の雰囲気、部屋、食事、費用等。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

moon

あおばウィメンズホスピタルで1人目産んで、二人目も出産予定です♪

3人先生いますが、どの先生も丁寧に見てくれて
子どもを好きそうな感じでとても印象が良いです👌
看護師さん、助産師さんも丁寧だし、親身になってくれるからとても気に入っています♪
小児科も併設されているので、私の検診のついでに子どもの風邪見てもらったりとかもしてとても楽です!
あと午前中は託児所があるので検診も楽ですよ!
お産が入らない限り、完全予約制なので待ち時間も少ないし負担も少ないです!!

施設もとても綺麗で、掃除なども行き届いています
個室にしましたが、落ち着いた雰囲気で面会も個室内でできるので
他人に気を使わず楽でした!

• ゆーゆー

ゆーゆー

ありがとうございます😊
    あおばウィメンズホスピタルのサイトを見たのですが個室の写真が見当たらなくて😥
    ちなみに費用はどれくらいかかりますか?💦

• 4月16日
  • moon

moon

私が泊まったのは風呂無しなのでこの部屋ではないのですが、こんな感じで綺麗ですよ!

時間外加算1万、個室1日1万で5万、63万くらいでした!

• 4月16日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

ということは、出産一時金からはみ出ますよね?😵実質自腹はいくらになりましたか?質問ばかりですみません💦

• 4月16日
  • moon

moon

予約金と保証金5万ずつ計10万を先に支払い、退院時に精算で支払ったのは11万でした!
    なので21万はみ出てます!

• 4月16日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

結構高いですね😵💦

• 4月16日
  • moon

moon

でもやっぱりご飯も美味しいし、サービスも良いから値段と見合っているとは思いました👌
    たしかにはみ出る金額は高いですが、おすすめですよ😍

• 4月16日
yu

きりがおかマタニティクリニックで出産しました!

まだ開院して3年?なので綺麗で明るく、お部屋はやや広めの全室個室のクリニックです。
平日は結構空いていて、ほぼ待ち時間なしで診察してもらえます。

先生(院長)は、産婦人科医として35年の経験があり、技術・知識共に信頼できると思います。
初めはあまり話さない方なのかと思いましたが、健診の回を重ねる毎にエコーを見ながら「もう名前決まった?」「将来は何になってほしい?」とか、色々とお話してくれました。
息子の1ヶ月健診でクリニック卒業のときも、まるで孫に話すかのようでした。

看護師さん・助産師さんもとても優しく、親身になってくれて、妊婦健診〜入院中〜産後健診まで本当にお世話になりました。

食事は専属のシェフがいて、そこらのお店よりも全然美味しくて、毎回完食してました。笑
15:00のおやつも豆乳クリームを使ったり、身体を気遣った食材でしたがとても満足度の高いもので嬉しかったです。

費用は私の場合吸引分娩で約58万円でした。
他と比べたら高額かと思いますが、こちらで受けた看護・サービス等総合的にみたら妥当な金額だと思いました。

長くなりましたが、個人的には卒業してしまうのがとても寂しく感じたくらい、とてもオススメなクリニックです。
2人目を授かることが出来たら、絶対またここにしようと思っています😊

• ゆーゆー

ゆーゆー

ありがとうございます😊きりがおかがとても細やかな産院だというのが伝わってきました😆出産費用も娘を産んだ産院とほぼ同額なので大丈夫そうです😊

• 4月25日
  • yu

yu

グッドアンサーありがとうございます😭✨

私としては、本当に良い産院に出会えて良かったと思っています。
    妊婦健診から卒業までがとっても心地よくて、ずっと通いたいと思うほどでした。

ちなみに健診では、付き添いの上のお子さんにはキャラクターの絵を描いてくれたりしていましたよ。

あと、料金は今年から変更されていて、経産婦の場合は自然分娩(産後4日で退院)で60万円〜となっています。

まだまだ色々お伝えしたいことはたくさんありますが、この辺にしておきます😅…笑

• 4月25日
tamami

1月にあおばウィメンズで出産しました❤️

あおばウィメンズのインスタに部屋の写真や食事、先生の写真などアップされてますよ〜!😊

• ゆーゆー

ゆーゆー

ありがとうございます😊
    一つお聞きしたいことがあります!
    分娩予約金5万とホームページに書いてあるのですが、それ以外に事前に支払うお金ありますか?

• 4月17日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

こちらです💦これはつまり五万円を払えば分娩予約は出来るということですか?💦

• 4月17日
  • tamami

tamami

5〜12週くらいまでに5万の予約金を払うように言われます!
    入院予約金の30万は30週頃までに支払います😊

• 4月20日
  • tamami

tamami

和痛分娩だと先に支払う金額も少し増えるかもです💦💦

• 4月20日