※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

別々の保育園だったところから兄弟同じ保育園に通えるようになった方い…

別々の保育園だったところから兄弟同じ保育園に通えるようになった方いますか?
今は別々の園に通っていて、先程、GW明けに上の子が下の子の園に入れるんですがどうしますか?と連絡が来ました。
ですが上の子は発達に遅れがあり、保育園ではうちの子が障害児認定の書類を提出して、うちの子のために担任を1人増やしてくれているし、保育園の系列の発達支援に4月から通い始めたばかりなので辞退することにしました。
上の子の園はのびのび自由な感じの園で、下の子の園はヨコミネ式で音楽や体操に力を入れています。
全く違う方針の保育園でどちらも園や先生の雰囲気は気に入っているんですが、やはり兄弟同じ園の方が行事も一度で終わるし、送迎も楽になるし、なにかと便利ですよね??
下の子の園は職場への通り道だし、上の子の園は職場と反対方向なので、下の子の園で合わせられたら送迎は1番楽だったのに...😭
今日連絡がきたついでに下の子の待ちを聞いたら1番目になっていました。
下の子も4月から保育園に通い始めたばかりなので、次の4月でいいかなぁと思っていましたが、今1番目ならもしかしたら年度内に入れる可能性があるし、すぐに転園申請した方がいいのかな、と悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント